改めて感じた、菌の力&自然の力ってすごい!面白ーい! | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


味噌づくりレッスン初日!
終了しました。


昨年に引き続き、女を上げる着付け教室の、はっとりひろこさんがお着物で参加ピカーン

味噌を割烹着着て和装で仕込む。


THE 日本人

頑張って混ぜてます→ご本人は「必死なんですけど!」とおっしゃってます笑


↓こちらはお友達同士でご参加ありがとう

Mさんはもう何回目ですかね?
毎年味噌を仕込みに来てくださっててありがとう


Sさんは初めての味噌づくり。


私が説明するたびに

「楽しいー!不思議ー!面白ーい!」の連発でした笑

容器に詰め込んで、
あとは日々「美味しくなーれ♬」と話しかけてあげます。


来年、出来上がったみそをみんなで食べ比べしたいですね!


ひろこさん、Mさん、Sさん

本日はご参加ありがとうございました嬉しい



最後に、ひろこさんとパシャリえへ



Love loveです顔文字ハート




明日お越しの皆さま。
何だか雪の予報なので、どうぞ気をつけてお越しくださいね冷や汗