美髪や肌の潤いにも◎生わかめたっぷりサブおかず | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


あなたの美と健康を
エイジングケア&体メンテナンスできる無添加バランスごはんで
しっかりサポート! 
 
Haruru料理教室の双葉ですふたば



今日は暖かな日差しに包まれながら
Sさんのオーダーメイドレッスン1クール目最終回でしたピカーン

例の「鯵の大葉包み焼き」を作りましたが、
レポートは改めててへ


*来月からはSさんの2クール目オーダーメイドレッスンがスタート!
 継続していただきありがとうございますありがとう

 いただくオーダーひとつひとつに想いを込めて
 Sさんの「こうなりたい!したい!」の想いを叶えるレッスンをしていきます。
 どうぞよろしくお願いします嬉しい


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
募集中のレッスン / お問合わせ / レッスンポリシー
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。


今回デモンストレーションでも鯵を三枚におろしたので、
ちょびーっと鯵が残っちゃいました。

その量 50g弱汗


メインのおかずにするには少ない量なので
生わかめと合わせてサブおかずにハート


jewel*生わかめの鯵そぼろ炒め

海のものと海のモノ笑
合わないはずがなーい♪


カンタン過ぎるレシピを簡単に伝えますと

1鯵を細かく刻んだもの(50g弱)
 玉葱のみじん切り1/4個(50g)
 生姜せん切り1片分
 人参の半月切り(約30g)
 を、胡麻油(小さじ1)+水(大さじ1)で炒める

 ポイント塩少々を加えて炒めると臭みも飛びやすく
  早く火が通ります!

2食べやすい大きさに切った生わかめ(150g)を加えて更に炒める

3本みりん、濃口醤油で調味し、
 水分を吸わせて生わかめに味を絡ませる意味で
 摩り胡麻を加え、塩で味を整える


 howa*  howa*  howa*


カルシウムをはじめとしたミネラルたっぷりメニューピカーン

巡りを良くしてくれるので
美髪や潤いのある肌づくりにもグッド

春にありがち「足がつる」な~んて方にも、
魚嫌いのお子さんにもオススメ!


お試しください↑*