お客様の声【デトックスフード講座】摂る前に出す。出すを確実にするために摂る。 | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

 

4/15開催

「デトックススイーツ盛合せ付デトックスフードの摂り方講座」

にご参加いただいたMさんに

素敵な感想をいただいたのでご紹介させていただきます。

 
Mさんのブログより拝借。
ずーーーっと気になっていたHaruru料理教室の
『体の中からキレイになるデトックスフードの摂り方講座』
に行ってきました。

ほーらほらほら…気になるでしょう?(笑)

もう私はこのタイトルに
めっっっっちゃんこ惹かれましたよ!!!

完全母乳でマロさんを育てているので
私が口にするものってけっこう重要なんでないか!?

と思いの深まる産後…
でも身体に悪いものだーい好き♡←

そんな私にこのテーマはめちゃんこ、ぴったり!!

(中略)

内容は
食べ物や調味料の組み合わせによって
要らないものを体外に出せるんですよー

って内容を座学で学び ザックリすぎてほんとすいません…

その後

双葉さんお手製のスイーツを頂きながら
質問やらなんやらという……………

超贅沢な時間!!!!!

思い出しただけでもヨダレ出てくる
 
やっぱり食のことに関しては
「知ってる」ってことが大切なんだなと痛感

そして
「摂る」前にしっかり「出す」っていうこと
その「出す」を確実にするために「摂る」ということ
これわたし的に今日一番の学びです


今の世の中総てを排除するのは難しい…
だからこそ必要なデトックスの知識♡

いやーぁ…ほんとに勉強になりました!!!!!

そして学びの後のスウィーツ♡

・杏仁豆腐
・ヨモギの道明寺
・オートミールクッキー
・イチゴと金柑

ひゃー贅沢ぅー♡♡♡♡♡
IMG_20160417_122257702.jpg
そしてお茶はもちろんsasamaryちゃんの漢方ハーブティーの『華』

んー……………優雅♡(笑)

そしてそしてなんと言ってもねぇ!

お邪魔させていただいた教室の
空間の雰囲気がめっちゃくそイイ!
はい言葉汚くてすいませーーーーーん

飾られている料理道具からグリーンまでおしゃんてぃ♡

テーブルクロスとか…
お皿とかカップとか壁とか床とか
もう全部素敵!!!!!

双葉さんもめっっちゃ素敵!!!!!

素敵オンパレード!!!!!
プライスレス!!
はぁ…楽しかった♡
学んだことをこれからに活かしていこう♪

 

Mさん、ありがとうございました!

 

溢れる情報の中、「摂る」ことがクローズアップされてます。

 

でも体に良いものを摂る前に

それをきちんと吸収できるように

余分なものを出して吸収できる余地を作っておくこともとても大切!!

 

余分なものが体の中に溜まりに溜まっていたら

良いものは吸収されずに素通りしちゃいますよかお

 

だから必要な、

食べながらにしてデトックスする知識。

 

今後も機会を見ながら不定期開催していきますハート

 

→【参考】前回募集記事はこちらから左クリック