エイジング・ケアもきちんと楽しく取り入れる、無添加レシピ♪【パン・キッシュ】 | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


流行りに疎い私が

珍しく食いついたスティックおにぎり 左クリック


先日のオーダーメイドレッスン では好評で

→生徒さんがブログにアップ してくださいましたよありがとう


そしてオーダーいただいていたメニューがこちら。


パン・キッシュ!

クラストの部分を作るととっても時間がかかってしまうし、

皆さん会社勤めのOLさんなので


チェックカンタンに

チェック手早く

チェック美味しく


作れるようにレシピを作り上げましたピカーン


アパレイユ(卵液の部分)には

卵・生クリーム・牛乳など動物性食材を使っているので

少し体に負担がかかります。。。


なので、


消化&デトックスを促す野菜もしっかりと組み合わせて

体メンテナンスもしていきますよPoint☆

作った料理たちハート


・パン・キッシュ

・イタリアンなスティックおにぎり

・菜花と春野菜の温マリネサラダ

・W大根ポタージュ

・ジンジャーハーブティとキウイフルーツの口どけ寒天ゼリー



【感想】

緑キッシュは作るのが大変だと思いましたが、

  パン・キッシュは目からウロコな感じでとても美味しかったです!
緑温サラダがとても美味しく、いろんな野菜で試したいと思います
緑キッシュが意外に簡単だったので、また違う野菜で作ってみたい
緑余熱調理がとても印象的で、いつも自分は火を通し過ぎていたことがわかりました

緑スティックおにぎりの作り方が面白かったです!

緑今回も調理や進め具合などとても分かりやすかったです

緑食べたいものとデトックスするものを上手にバランスを取りながら意識して食べていこうとおもいました


ニコニコ。皆さん、ありがとうございました!


カンタンに美味しく作れたらとっても嬉しい↑*


そこにエイジング・ケアや体メンテナンスの要素が加わったら

もっともっと嬉しい!


40歳を過ぎたら美味しいだけじゃなくって

食べてキレイや健康になることに

今まで以上に意識をむけると


重い腰が上がったり笑

暮らしにゆとりが生まれて、

さらに艶めく自分になれる気がします。


一緒に、素敵に歳を重ねましょうえへへ


素敵なレッスン(エイジング・ケアに特化したレッスンですkira*)、

近日中にアップします!


お楽しみに音符