体質や体の悩みと向き合うための【双葉チェック】開催しました | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


自分の体質や不調と向き合って
元気に健康に笑顔で暮らすために嬉しい

生まれ持ってきた体質や 
これまで食べてきたものから作られた体のこと。 
ここ最近の体の調子など。 
 
体に現れている症状や目鼻立ち、 
皮膚感などなどなど 
 
総合的に診て伝え、 
その解消法(摂りたい&避けたい食べ物)を伝えて 
体の悩みを解消するヒントにして欲しいピカーン


そんな想いを持ってリクエスト開催した、
【双葉チェック】


昨日の夕方、キャラナビゲーター粕谷佳美さんより
リクエストされて急遽開催にも関わらず、
お子さま含めて計8名様(+αお子さん2名は急遽チェック)
チェックさせていただきましたありがとう


ご参加の皆さま、ありがとうございました↑*


5時間ほど途切れなく診ていたので
写真を撮ることも出来ずー汗☆


今回はまずはご自身の体と向き合っていただくために
薬膳的チェックシートをご用意。

まずは日頃どんな悩みがあるか
ご自身で確認していただきました。


その後、双葉チェックスタートポイント

で、どんな風に伝えていくかと言うと、 

「ここが気になるんです」など 
先に伝えられちゃうと、 
そのフィルターがかかって診にくくなっちゃうので、
何も聞かずに[今ある不調]をお伝えしていきます。


皆さんほぼ図星笑
 
思い当たることがあるんでしょうね!

その症状はきちんと目に見える形で現れてるんですよビックリ

でも、ご自身では感じていなかった不調の原因を伝えられると、やはりびっくりするようで笑


症状の多くは巡りめぐって繋がっているので、 
例えば「耳が悪い」と思っていたけど 
よくよくの原因は「腎臓」だったりとか。
 
よく、あります。 
 
今日も原因は違うけれど
耳鳴り(←この種類も違う)の不調がある方が3名。
 
やはり病院に行っても原因は分からなかったそう。 
今回のアドバイスで少しでも改善してくれたら
嬉しいなハート
 
頂いた感想はまた後日鉛筆
 
 
↓↓写真はまったく関係がなくてね(笑) 


早生ふき、えのき、人参、あとキャベツを加えて
オイルパスタの準備中~というところww 
 
ハレの日ご飯が続いたので
食物繊維たっぷりデトックスなのです~あは