ササマリーの漢方ハーブティーでフルーツ白玉づくり♪ | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


Sasamaryの漢方ハーブティーでお馴染みの笹村真理子(ササマリちゃん)さんが
LDK覚王山で開催される「キッズおシゴト体験研究所(ラボ)」に出展(6月7日)されるとのこと!

ササマリちゃんのブースでは、
子どもが薬剤師さん役になってママをカウンセリングしたり、
なんと処方箋体験も出来るんだとか!!
(もちろん、本物のお薬ではないけどね指)


何だか楽しそうなイベント~crml
子どもが居たら一目散に行ってたかも笑
 
 
で、ササマリちゃん繋がりで(どんな繋がり吹き出し?)
今日は簡単過ぎるスイーツづくり♪

ササマリちゃんの漢方ハーブティーを使ったシロップでフルーツ白玉、作ったよ~はーと


ちょび~っとしたポイントでシロップが更に美味しくなって、
色も綺麗に仕上がるの!!!

白玉はキッズもカンタンに作れるし、
シロップもいろんな種類の漢方ハーブティーの中から
体質・味の好み・気分・季節にあわせて作れるから楽しいよ音符


作り方は、もしかしたら6/7(日)ササマリちゃんのブースで配られるかも?顔文字
白玉アレンジも書こうかなぁww

また確定次第ご案内しまーすばいばい