美味しくてのけ反った!インドネシアの「サンバル」 | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


インドネシアから一時帰国中のゆりちゃん

昨日は名駅にあるマリオットアソシアホテル15階「パーゴラ」

ランチブッフェに行ってきましたハート

ブッフェってキレイに盛りつけるの、大変よね~汗☆

食い気が勝っちゃうあは

ゆりちゃんからインドネシアの話しを聞くのを楽しみにしてて、

やっぱり食材や料理の話しをたくさん聞けて嬉しかったピカーン


サンバルという、インドネシアやマレーシアで使われる万能合わせ調味料を

私も日本の食材で試行錯誤して作っているのだけれど

なかなか上手くいかない矢印


という話をゆりちゃんにブログを通じて話をしていたら・・・


なんと↑


現地の方が作ったサンバル2種をお土産に持ってきてくれたーーーっすまいる

アリガトハート



昨晩ちょこっとスクープして試食。


その美味しさにのけ反った!!笑


いや~こんな美味しいサンバルが日本にある食材で作れたら嬉しいな~

絶対この味、作ろうオーッ!

原材料もゆりちゃんが現地の方に聞いてメモしてきてくれたありがとう



ゆりちゃんは教室の話しや料理のしごとの話しを相談できる、仲間。

悩みだったり、嬉しかったことだったり、これからやりたい事だったり。


時間がいくらあっても足りないくらい。。。


またすぐインドネシアに帰ってしまうけれど、

次回一時帰国した際も会う約束をしてお別れしました。


離れてるけど、一緒にがんばろうね!!!



自家製サンバルが完成したら


●Haruruのレッスン

●ブログ


でもご紹介しますピカーン





【お申込み】 http://ws.formzu.net/fgen/S1201988/  (PC,スマホ共用)


【お問合せ】 http://ws.formzu.net/fgen/S13184484/  (PC,スマホ共用)



その他メールでのご相談はメール harurufutaha@gmail.com  


(これまで通り vege_gohan@yahoo.co.jp  へも送信可能です)




レシピブログに参加中♪


食事で免疫力を上げたい・体質改善したい、バランスのよい食事をしたい

体のメンテナンスをしたい、野菜をたっぷり食べたい、食事で風邪や病気を予防したい

体調を整えたい、むくみ・便秘・肥満・ニキビ・更年期・アトピー・肌荒れを治したい

旬の食べ方を知りたい、簡単な野菜料理を知りたい、陰陽バランスや食養生を知りたい

料理の基本・基礎を学びたい、マンツーマン、オーダーメイド、カスタマイズできる料理教室

あなたの本物の健康・元気・笑顔・シアワセを、バランスのよい食事でサポートします!

名古屋【砂田橋】Haruruはるる料理教室におまかせください。