野菜たっぷりランチin名古屋市緑区Asian tea salon蓮庵 | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

野菜たっぷりァゲァゲ
ベジごはんバランスごはん料理教室
『Haruru』の双葉です芽生え


さて、今日はいよいよ蓮庵さん5周年記念企画!!
Haruruの野菜たっぷりランチの日でしたラブ

久しぶりのランチ提供、
緊張しながら蓮庵さんに着いたとたん
大粒の雨っ雨ぎく
なんてことーウキャー!
と思っていたらすぐに止んで太陽晴れ間が。
良かった~クルミ:にゃもん


そして、ご予約のお客さまご来店カップル



本日のスペシャルランチはこちらこれ




【豚肉と野菜の甘酒グリル】
悠健豚、ピーマン、カボチャ、茄子、エリンギをソテー&グリルして、無加糖甘酒と金沢味噌、にんにく、生姜などを合わせたタレをたっぷりかけました。

【とうもろこしのベジオムレツ】
動物性食材を一切使わずに、
ヘルシーなベジオムレツを作りましたハート
赤ピーマンの下にトッピングしたソースが隠れちゃってます汗

【ひじきのマリネサラダ】
煮戻ししたひじきを醤油ベースのマリネ液でマリネして、人参の蒸し煮とキュウリ、水菜と一緒にサラダに芽生え

【切干大根とドライトマトの梅醤煮】
ドライトマトと梅醤だけだとサッパリし過ぎるので練りゴマでコクをプラス+↑↑

【緑豆春雨とキャベツの中華スープ】

【発芽玄米入りごはん 黒ごま塩トッピング】





あと写真を撮り忘れちゃいましたが、
蓮庵の店主あっこさん手づくり
「きな粉のシフォンケーキと中国茶」



普段蓮庵さんでは嗅がないごはんの香りに包まれて「不思議~笑」「新鮮ハート」と、 お越しいただいた皆さま全員完食!!


蓮庵さんの心地よい空間でゆったりとおしゃべりしながらランチ&お茶を楽しんでいただく時間は、提供する私たちにとっても嬉しい時間。

また機会を作ってランチをお出ししたいね上げ上げ

と、ランチ終了後あっこさんと
次のランチ企画をお話ししましたカトラリーおっけー



お越しいただいた皆さま、
本日は誠にありがとうございましたにっこりきら


そして、久しぶりにランチ提供という機会をご依頼くださった蓮庵のあっこさんに心より感謝申し上げますらぶ②


改めまして、
本日はご来店ありがとうございましたハート


はな予告はな
次回蓮庵さんとHaruruのコラボ企画は、
「Haruruのからだバランスごはん講座~秋ごはん編~」
10月23日(火)に開催です。
季節は秋。
この時期に現れるカラダの不調と、
食べ物による対処法。
そして、冬に向けたカラダづくりをするための食べ物(どんな食事をすれば良いか)のはなし。
簡単な調理をして、その後みんなで秋ごはんを食べますごはんごはん
詳細決まり次第、改めてお知らせいたしますバイバイ









Android携帯からの投稿