我が家の味噌かつ | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

野菜たっぷりハートぃっぱぃ
ベジごはんバランスごはん料理教室『Haruru』の双葉ですにゃ

名古屋市内で野菜をたっぷり使ったヘルシー料理教室を主宰しています野菜キラキラ

詳しいスケジュール&メニューは、
こちらのページをご覧くださいナイフとフォーク



今晩は家人リクエストでお肉料理です。
そう、豚ちゃんァゲァゲ豚カツですよー、モノクロボーブヒ

普段はがっつり肉料理って言うメニューはほとんど作らないので、たまにあるのですよねー、リクエストyaa


我が家の豚カツは、味噌かつです。
ソースカツがお好みでない家人のために、
私の母が昔よく作ってくれた味噌かつを♪♪



どーん。

母の味噌かつは、下味を付ける時点で豚肉を味噌だれに漬け込んで味を付けるタイプ。
甘味噌がふわ~んと口に広がって、ご飯が進むススムっ笑い

油落としのキャベツはてんこ盛り♪♪
写っていない所にボウル山盛りのおかわりキャベツが待機してますよビックリ

これで1枚100g弱。
薄く伸ばし過ぎ?ワラ
パン粉を付けるのにも卵は不使用、
揚げずに少ない油で焼いているのでヘルシーに仕上がってます上げ上げ

家人も満足してくれたようで、なにより~にこト音記号





Android携帯からの投稿