さごしピカタ塩麹野菜あんかけ | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

Haruru-SN3N14200001.jpg
相変わらず長いネーミングです
名前付けるのって難しいですねあせる

晩ごはんのメインは、鰆の幼魚「さごし」をピカタ風に焼きまして(←卵不使用なので「風」)、もやし、ぶなぴ~、ピーマンのあんかけをかけました。味付けは塩麹と酢、味醂等であっさり甘酢あんかけに
あんかけが沢山過ぎてさごし見えず…

奥はアボカドサラダ。塩揉み玉葱と人参にアボカドを加え、安曇野産蜂蜜とシャンパンビネガーでマリネしました。安曇野産蜂蜜は味が濃くてアボカドが負けました…
甜菜糖シロップ使えば良かったかな。。

他、
◆ワカメと葱の胡麻炒め
◆白菜のお味噌汁


煮物を作らなかったら何だか野菜が足りない気分
自分のカラダの声を聞いてのゴハン作りは今さらながら難しいわぁ( ̄∀ ̄)