最近ちょっと不調なのは風邪気味?だから・・・
そんなこんなで家事を軽めに済ませてから、TV観てたら島原のひなめぐり取材してたわけぷっ
何の情報番組だったか忘れたけど、とあるお店のメガ盛り丼が気になってネットで調べて翌日行ってきたの(´-ω-`)
120218_121523.jpg 
メガ盛り天丼でござーいますアゲ
んでもってこちらはダウンメガ盛りトルコライス(どちらも2人前はあるかしら?)
120218_121312.jpg 
注文する時ね、ウエイトレス?のおばちゃんが
『結構な量ですよ』って汗
だけど旦那が
『食べれるやろ』
って・・・汗;;
出てきたのはホント結構な量ほろり

『こんな量食べれんの?』
と、言いつつ完食
誤解が無いよう言っておくけど、トルコライス1/4ずつ娘と旦那、残りは私食事
実質1人前?


お腹もいっぱいになって、腹ごなしにひなめぐりへGO!
会場?はアーケードと島原城がメインのようだったので駐車場にとめて歩き歩く
120218_135751.jpg 
普賢岳の粘土?でつくったおひな様アゲアゲ
120218_142604.jpg 
押絵雛あげ初めて見たかも

人面魚達これ↓ 島原と言ったら『鯉が泳ぐ街』なんで
120218_134046.jpg 


スタンプラリーしながら約2時間ほど歩きまわり・・・
雪がちらつく中だったので寒かったえ~ん

久しぶりにに桃カステラ食べたわもも(小学生の時以来?)
娘と旦那は初めて食べたってかお
量の割に値段が高いから買わなかったのかしずく
おにぎりにノリは必要? ブログネタ:おにぎりにノリは必要? 参加中

うちの家族は基本的に無いなら無いで他のもので代用するんだけど、おにぎりにノリはあれば必ず付ける人達きらきら
多分、常備している物NO.1 かもキャハハ
娘に至っては、ノリ(味付き)だけでバリバリ食べちゃうので必要な時に無いと言うのはしょっちゅうな事え~ん

当然、運動会のお弁当はノリ巻きおにぎり8割その他2割、もしくはオールノリ巻きおにぎり☆

ただ、個人的にはすぐに歯磨きに行けないので口周りや歯にノリが残っていないか心配汗


おにぎりにノリは定番だと思うんだけどなーおにぎり



午後から新入学説明会に参加↓↓
って言っても、我が子が入学するわけではなくしずく

育友会の説明に行ってきたんだけど・・・

体育館寒すぎ!汗;;さむっ

色々と説明があり最後が私の出番ドキドキ
しかし、前の分の説明がおして時間ギリギリ?
教頭先生から
『5分でお願いします』と・・・
ってか
5分もしゃべるつもりは初めからございません(心の声)
のどは乾いてるは、咳と寒さを我慢するのでいっぱいいっぱいな状況で・・・

震えながら(緊張より寒さで)ほぼカンペを棒読みして終了!!!

終わったらホッとした~ホッ吹き出し

やっぱり私、人前でしゃべるのは向いてないかも㊦㊦( ̄^ ̄
慣れもあるだろうけど・・・
来年は低調にお断りしなければウキャー!