ちょっと早いけど、子供会のクリスマス会アオキラクリスマスツリー

111203_095253.jpg 

レクレーション係なので準備や進行など大変で・・・ガーン
なんせ子供の参加人数が130人以上いるからねううっ・・・
(児童の約4割をうちの子供会が占めている)

子供達はゲーム(じゃんけん列車&ビンゴ)でプレゼント貰って満足してた・・・かな?
うちの娘もビンゴで3等賞(お菓子の詰め合わせ)をゲットしてたようだし、これでしばらくおやつには困らないだろうラブ

とりあえず今年の係の仕事は終わりだけど、娘が6年生になる時に会長や部長決めで役職就いたら大変そうだぁぁぁ
係ですら大変って言うので子供会やめる人が多いらしいけど、それはそれでどうなんだろう?
今回の授業参観は『社会科見学報告会』
と言う事で、各担当に分かれて子供達が一生懸命発表キラキラ

珍しく数日前から何やらメモしていたのはこれだった・・・と。

111201_140842.jpg 


その後の保護者会にも参加したんだけど、今年の担任の先生はベテランってだけあって子供への対応がすごくしっかりしてらっしゃるキラキラ
保護者の立場からしても何かと安心・・・かお

って言うのも、去年の担任が微妙に絡みづらかったってのがあるから余計そう思うのかな?
年末の予定は?  ブログネタ:年末の予定は?  参加中

あらっ!
明日から12月なのね(´∀`o)
残すところ今年も1ヶ月か・・・

年末の予定?

今年のクリスマス前日の昼間は何故かおじの一周忌なので、夜のパーティーの準備は出来るのか?
平戸から2時間かけて帰ってきてから準備は無理そうな気もするので、外食か惣菜・・・だな汗

予約するのも面倒だなー汗
やっぱりテキトーに用意しよう・・・

大晦日は・・・

多分、旦那が
「初詣に行こう」
とか言いだすに違いないムカムカ

私的には、紅白(嵐)キラキラ
ジャニーズのカウントダウンを炬燵でのんびりみたいんだけど・・・
外は寒いし↓↓

それから、年末ジャンボの当選確認をしないと~
久々に宝くじ買ったよぷっ
当たれ~当たれ~当たれ~ラブ