先日・・・
健全育成会の忘年会&祝賀会に参加!

111217_183403.jpg 

詳しい事は良く分からんけど(大抵人の話を聞いていないので)、教育委員会医師会から賞を貰ったらしいキラキラ☆
ついでに30周年も兼ねてだとかアオキラ

たまたま私は小学校の育友会役員ってことで参加する事になったんだけど、はっきり言って場違い?
あぁ、雑用係で案内来たのかしらンぷっ
受付やらね

ナンカ議員さんとかお偉いさんが来てて盛大なパーティーでございました~ビール
って言うか・・・
みなさん話が長くてね~
すごくお腹すいてんですけど・・・的な

何故かバイキング形式と言うのが微妙だったけども、まあ飲めればOKでしょう!

111217_191241.jpg 

今年は何かと飲む機会が多い気はするけれど・・・
普通に主婦やってると外に飲みにでる事も無いわけだし、ストレス発散でって言い訳している私・・・
今年もあと2週間!?

正月に向けて・・・
おせち料理教室に参加!

111216_112002.jpg 

実際に作ったのは5品なんだけどね・・・アゲアゲ汗

結構簡単に作れる物をチョイスしてあったけど、ほとんど調理してない私。。。

他のは食生活改善推進協議会の方があらかじめ作ってきたものだったり、その場で作ってくださったものだったり・・・涙

まあ、食べるの専門って事で・・・苦笑


さてさて、年末に作るのか怪しいおせち料理だけど今年はちょこっと頑張ってみますか?

今のところ作ろうと思っていても・・・
年末忙しいとか言ってほとんど作らないのがオ(セ)チ・・・?
忘年会の予定いくつ入ってる? ブログネタ:忘年会の予定いくつ入ってる? 参加中

昨夜は育友会の忘年会だった・・・ビール
今年のお疲れ様会と言いつつ、来年の役員継続のお願い的な事も兼ねて・・・って感じな

まあ、私は来年までは役員やるつもりなのでいいんだけど、今年で辞めようとお考えの人にとってはちょっと苦痛だったんじゃ・・・?
そうは言ってもそれぞれ都合もあるわけだしね汗
無理にお誘いするのはどうかと思いつつ、新メンバーの勧誘はしてるけど。。。

来年は校舎の立て替えなど色々と忙しくなるらしいので、出来るだけ多く役員がいた方がいい・・・って教頭先生も言ってたので。

で~、再来週は健全育成会の忘年会が予定されてるービール
案内が来ていたのに、返事をするのをすっかり忘れていたわガーン

今回は医師会?から何やら賞を受けたので、祝賀会も兼ねてやるそうな(祝賀会がメインか?)
忘年会だけなら欠席するところなんだけど、受付やってほしいみたいな事でねしずく
しょうがないので出席で。。。(と言いつつ行く気満々?)


だけど、昨日はそんなに飲んでないけどちょこっと気分が悪かった・・・
歳とるにつれて酒弱くなってんのかしら???

飲みすぎに気をつけないとウキャー!