本日、長崎県PTA研究大会(2日目)に出席キラキラ
中村孝明さんの講演があったよ上げ上げ


午前中だけとは言え、日曜日にあるのはナンカ嫌だなぁ・・・
とは言っても今回は雲仙市での開催だったので、宿泊なしってのは良かった汗
(車で30分位のとこだから)

だけど、長崎は島が多いのでへたすりゃ島まで行く羽目になることも・・・
そういや去年は五島だったけ?(参加しなかったけど)
まあ、旅費とか気にしなくていいのは嬉しいが、うちの場合子供を預けれる身内が近くにいないのがねぇ・・・
流石に連れて行けないだろうしウキャー!

来年は松浦市で開催って事だったけど、片道2時間となると厳しいなぁ・・・
出来るだけ行かなくて済むよう願いたい↓↓
遠出は疲れる~ほろり


今回の研究大会、2日目だけ?か全体?で約1,500人の参加だったらしい。。。

交通整理や案内、お弁当の準備、その他・・・
当番校の役員さん達お疲れ様でした~(´-ω-`)
来年の手帳やカレンダー買った? ブログネタ:来年の手帳やカレンダー買った? 参加中

前回から3年分書き込める日記帳を手帳として購入しているけれど、チョイと大きめなので当然持ち歩かないウキャー!
日記や予定だけでなく、出納記録も書き込めるので意外と重宝していたのだが・・・きらきら


今年で切れるので新しく購入しようとあちこちのお店を回ったけど見つからないガーン

出来れば3年以上のが欲しいんだけど、

これだ!!!
ってのが無くって・・・
ようやく見つけたのは(同じメーカーのね)1年分のやつ汗
買おうかどうか迷ったんだけど・・・

思い切って違うのを先週購入しちゃったぷっ

お金の管理も出来る手帳!
これで来年の予定もばっちり~キラキラ
お金の管理もばっちり~キラキラ☆
で貯金もやるぞ~キラキラ

って、いつもこの時期思うんだけど途中空白になるんで後から記入・・・
あれ???
いつの間にか予定じゃなくて、やった事の記録になってるよ!?

それはそれでいいけれども・・・

ぜったい手帳を失くせないほろり


せっかちなので・・・ぷっ


INすると、すぐさま移動してしまう為に起こってしまう現象ううっ...

 
動物達の策の中に閉じ込められたーーー汗汗 汗



噴水で滝修行?

風邪引いちゃうーーー汗 汗 汗