早起きして、福岡ヤフードームまで2時間ほどかけて行って来たぞーcar**ふぅ
120114_120356.jpg


グッズ購入の為に並んで、2時間半(昼ごろ)で買い物まで終了!!!

120114_192727.jpg 
120114_192852.jpg 
他にもストラップやポスターも購入し、予算オーバーだったけど 欲しい物を購入でき親子共々満足キャハハ

せっかくここまで来てコンサートに行けないのは残念だったけど、来年は当選する事を願いながら
・・・
何だこりゃ~の行列

120114_120410.jpg 
ドームを一周し、さらに列は続いてる~

4時間以上待ちだそうで・・・ウキャー!



今日は福岡に来てるよ!
何でって~?

嵐のコンサートよぅキラキラ

グッズかうのに、すごい長蛇の列に並んでますあせる
さて、何時間待ちかしら…ううっ・・・
冬休み最後の日(昨日)に雲仙岳災害記念館(がまだすドーム)に行ってきた車ふぅ
長崎でも大災害が20年ほど前に起きていた・・・

1991年6月~収束するまで5年間の雲仙普賢岳噴火の貴重な資料など展示されてるんだけど、火砕流や土石流の被害がどれだけすさまじかったのかってのがよくわかる・・・ゾゾゾ

当時、私は高校生でニュースで襲いかかる火砕流(時速100キロ)の映像を何度も見ていたけど、やっぱり何回見ても恐いウキャー!
焼け野原になった場所もあったし、土砂で埋まってしまった家屋や熱で溶けた取材陣のカメラが生々しかった↓↓

娘は噴火の恐ろしさを体感して
『夜寝れなくなりそう』
とか言っていたけど、思いっきり熟睡してたね苦笑

噴火から20年・・・

120109_160935.jpg

わかりづらいけど、復興した町並み。。。(肝心の普賢岳は霞んでる汗

復興には何年もかかったし元通りとはいかないけど、少しでも東日本大震災で被災された方々の励みになればいいな・・・ほろり


これは・・・!? 
         これ↓
120109_144923.jpg

以前ニュースで見た気が・・・
こんなところにあったのか!

120109_144717.jpg 

2010年ワールドカップ決勝トーナメントに進出しベスト16入りした時の記念像?
『サムライブルー竜馬像』