精神科を退院して2日が経った。


退院イヤイヤを予期してか、旦那ちゃんが、8月1日に、山のコテージ宿泊の予約をしていた。


その次の週には花火大会も連れて行ってくれると。


それに釣られて、あっさり退院してしまった。


私が未遂した時は、夏の初めだったのに、もう、外は夏真っ盛り。


めちゃくちゃ暑い🥵


帰ってきたら、家の中は夢の島と化していた…ゲッソリ


1ヶ月留守したらこうなっちゃうんだよね。


まずは、荷物の片付けをして、トイレ掃除、お風呂掃除、台所の掃除をして、ピカピカ✨を取り戻した。


そして仕上げに掃除機をかけて。


リビングと、私の部屋は、原型を取り戻した。


テーブルの上には、あの時の遺書がまだ残されてた。


それを読んで泣けてきた。


私、本気だったんだ…。


今となっては夢の中にいたような気がしてたけど、あの時は本気で実行したんだった。


よく生き残ったと思う。


それもこれも、発見してくれた看護師さん、救急隊の方、救命の先生や看護師さん達のおかげだ。


みんなの力で一命を取り留めた。


あのまま、消えてしまってもよかったという気持ちは拭えないけど、


生きてたらいいこともある。


せっかく助けて貰った命、感謝して、ボチボチ、頑張りすぎないように生きていこうと思う。