金曜日の診察で、早朝覚醒がひどいことを話すと、寝つきを良くする薬のルネスタから、長く眠れるようにするドラール2錠に変わった。


今、飲んでる眠剤は、ドラール2錠、サイレース、ユーロジン、リフレックス。


リフレックスは抗うつ剤として出されてるけど、

眠剤としても使えるらしい。


眠剤は3種類までしか出せないと法律で定められてるので、私が飲んでるのは、マックスの量。


昨日は、これで7時間眠れたデレデレ飛び出すハート


おかげで、今朝はやる気まんまんで、朝の5時から、台所の大掃除をして、カレーライスを作った。


ここ数ヶ月、料理という料理はしてなかったのに👊


やっと、包丁を握る気になった。


そして、作業所に行って、仕事がはかどって、帰ってきたら、今度は原付を磨いた✨


ピカピカになったのがうれしい😆


ずっと汚れが気になっていたのを放置していたので。


睡眠がとれるだけで、こんなに活動量が変わってくるんやなあ❣️


夜は、YouTubeで覚えた通院ケースを作った






5ポケット。


お薬手帳が2冊、障害者手帳や、領収証、保険証や診察券、カード類、レシートやチケットなどをひとまとめにして持ち歩ける。


これは、私も重宝していて、たくさんの人にプレゼントして喜ばれてる。


勤めてる作業所でも、よく売れてるナンバーワンの作品。


この、グレーの通院ケースは、こないだの通院の時に再会した、入院仲間のおじいちゃんにプレゼントする。


さっき、眠剤飲んだから、そろそろ効いてきた。


あくび一発目。


口角が切れてて痛い。


今日もよく眠れますように。ふとん1