昨日、一昨日と、足のムズムズの原因となってるコントミンを抜いてみた。


つまり、サイレース半錠、ルネスタ、リフレックスだけで寝た。


寝る前は頭が冴え切っていて、眠れるか不安だったけど、


部屋を真っ暗にして、暗闇を見つめてるうちに、いつの間にか寝入ったようで、次に目が覚めたら朝になっていた!


眠れた!


サイレース半錠にして、コントミンもまるごと抜いたのに!


意外と自分で眠る力がついてきてるのかもしれない。


普通、眠剤は急性期にはたくさんのむかもしれないけど、症状の軽減ごとに、薬は減っていくものだと思う。


なのに、私の主治医は、こちらから言わない限り、漫然と同じ処方で薬を出してくる。


もう自力で眠る力がついてきてることに気が付かなかった。


自分で気づいて、自分で薬を絶っていかないといけないとおもう。




不眠は一生治らないと思っていたけど、環境が改善されるなら、治る病気なんだと分かった。