昨日は午前中、訪問看護で、午後からは暇だったので、久しぶりに作業所に行ってきた。

先月は8月31日に家の階段から落ちて、顔がボコボコだったので行けなかった。

だから約40日ぶりだ。

主任さんと少しだけ話をして、作業に入った。

8本ネジが入った小袋をクルクル巻いてホッチキスで止めるだけの作業。

簡単すぎて最初眠くなった。

時々手が止まったが、1時間に1度、10分休憩があるので、それでリフレッシュ。

途中から、ネジが9本入ってたり、10本入ってたりしてたので、数を確認しながらの作業だったので、眠気も飛んだ。

支援員さんも新しい方が入ってこられてて、とても感じのいい方で、好感が持てた。

この人なら週一で作業所に行ってもいいかなと思えたくらいだ。

支援員さんによってモチベーションも変わる。

来週も行こうかな⋯