休み中の過ごし方 | 今日も シナナイ 僕たちは

今日も シナナイ 僕たちは

今日も。
今日とて生きているので。

いい日になってほしいなぁ。という願望を込めて。

本当は物書きになりたかったんだもん。
なんも変わらん毎日のおはなし。

たぶん、7年ぶりぐらいのやることのない休み。

 

そもそも学生時代は部活だったり、サークルで忙しくしていたからあんまり自由な時間がなくて

自業自得なんだけどもえー

 

本当に久しぶりにやることが明確にないなかで、何をしようかなぁと(早く仕事に就け)

 

大学に入ってから趣味として増えた、「アニメ」で見れてなかった作品を見れるだけいっぱい見ることに

 

そんな見て来たアニメをメモ程度にはなるけどご紹介していきます鉛筆

 

呪術廻戦

 

もともとリアルタイムで見ていた作品だったけど。

今期また再放送していて、かつ、副音声も聞けるとは存じ上げておるのですが。

なんとなく懐かしくなってしまったので、見てしまいました。

 

安定に釘崎とまきさんが麗しくて素晴らしかったです

結婚しよ?

 

このアニメの何が刺さったかって「正論ではないけど、染みる言葉が散りばめられてるところ

 

少しでも多くの善人が平等を享受できるように、俺は不平等に人を助ける

 

っていう恵の言葉で、自分の大切にしている。守れる人達だけは大事にしたいなって思うし。

 

野薔薇ちゃんの

私は綺麗にオシャレしてる私が大好きだ!!強くあろうとする私が大好きだ!!

っていう言葉で、こんな自分でも。自分を大事にしてもいいかな。って思えた。

 

本当に大事だなって。

 

仕事を辞めるきっかけをくれたのも。

ななみんの

人間のサイクルから外れた仕事の方が金払いが良かったりする

っていうのが刺さりすぎて(笑)

 

本当に今年1年、支えられ続けたから見直しました。

 

ドクター・デスの遺産

 

もともと見たいと思っていたの。でも、ちょっと怖いじゃない(生粋のビビり)

なので、お家で怖いところは消音にしながら見ておりました驚き

 

やっぱり綾野剛カッコいいなぁ。

走りのフォームが美しくて、本当にアクションやらせたらぴったりで惚れる所しかないと思うし。

本当に子どもに接するときの優しい顔と、仕事に向き合う時のキレたときの顔と。

 

そんなに顔も纏う雰囲気もころころと変えられるのは本当に魅力的だし

もっともっと見たいなって思う。

 

今度は、舞台とかも見に行きたいな

 

ワールドトリガー

 

最近イベントやっていたのを見てですね。

なんか長く続いているアニメだし、見てみようかなって見たんですけど。

困ったことに、魅力的なキャラクター多くない?

 

カッコいいし、強いし、優しいし。

なんてこったいと思ってあんぐり

 

個人的には、「太刀川隊」か「二宮隊」が好きです。

えぇ。ちなみに出水君が好きですね。

ひょうひょうとし態度で、ニコニコしながら楽しそうに働く君が好きだよ飛び出すハート

 

銀魂 THE FINAL

 

 

大学時代のテスト期間にめちゃくちゃ見てた銀魂(勉強しろムキー

映画も見に行きたいと思っていたのに、間に合わなかったのよ…

確かサークル合宿とか卒論合宿とか山のように溜まっていて、気づけば夏も終わっておりました。

なんでや…

 

まさかの、Amazonプライムでお見掛けしましたので見ることに。

久しぶりが過ぎて、繋ぎが一切分からなかったし。

導入部とかもワンピースだのドラゴンボールだののパロディーが過ぎて一切なんのこっちゃ分からんくなったし。

安定に辞めてほしいわwwww

 

そのくせして、しっかり泣かせに来るのよねぐすん

高杉が亡くなるところとか回想シーンが重なって大号泣した。

 

それでもって終戦後のシーンもよろず屋もいなくなった世界線かと思って焦ったというのに。

何事もなく、3人が戻ってきてくれて走り出してくれたのに凄いほっとして嬉しくなったな。

もう一回見返そうかしら。。

 

 

 

ODDTAXI

 

 

見ておけと言われたので。おススメされたので挫けかけたけれども見終えました。えぇ。

しっかりとミステリーだったのがびっくりした。

ゆるふわキャラクターのお話だと思っていたのに、

しっかり闇深いお話で話を追うごとに続きが気になって。

 

基本ローテンションダウンだからまとめてザっと見ないと、集中力持たないかもって思いました。

面白かったけどグラサン

 

最後のところで、大どんでん返し的な形ですっきりしたのもよかったな。

とりあえず剛力が良いやつだったとともに、木村良平とう人の凄さに引いた。

いつもさっぱりカッコいい系のお兄さんなのに。こんなごろごりのおっちゃんの役もするんだ。

いいおっちゃん役ぴったりすぎるだろ。。。好きですぅチュー

 

約束のネバーランド

 

 

実写化のタイミングで見ようと思ってたんだけど、見れてなかったの。

今回のタイミングで見ることになりました。

噂には聞いてたけど「…怖くない?」

思ってたより怖い話でビビる。何よ。子どもを食べる世界戦って。

ママ怖いよぉ。。。って思ってた。

無事にとりあえず、ファームから逃げ出してくれて良かった…

まじで、毎度毎度ハラハラしながらお話見てた。

めちゃくちゃ面白かったおねだり

 

その着せ替え人形は恋をする

 

はい。女の子がかんわいい愛 みんな可愛いよ!!!!

好きなものになり切ろうとする女の子はみんな可愛くて尊いし、いい子だよ!!!!

 

喜多川さん可愛すぎて目の保養だったし、

五条君は純粋無垢な男の子だから、2人で遊びに行く時のウキウキ感とかワクワク感とか

本当に見ていて可愛かった昇天

 

まじで癒しコンテンツだったなぁ

 

喜多川さんになりてぇ。。。まじで可愛いおんなのこになりたいよ・・・

 

王様ランキング

 

 

画がゆるふわ系だったのでどうしようかと迷ってたんだけど

「迷ってんなら見ろ」とのことで見ました。

 

出てくるキャラクターが全員「タダの悪役」じゃないんだよね。

 

みんな少しづつ弱いところがあって、そこが「イヤ」な所として露呈しているんだけど

 

「ボッチ」の本当に曇りのない優しさで行動を見直したり、「ボッチ」側に着いてくれるの。

 

本当に心温まるし、誰もが少しづつ弱くて痛みを抱えて生きているんだなって。

思えたりする作品でした看板持ち

 

錆喰いビスコ

 

 

違うじゃん。花江夏樹が最強すぎる。

とりあえずツダケンが最悪の敵で、感じ悪いのにも程がある。ひたすらに敵。

展開も絶望させてきたㇼ、悲しくなったり。

感情が非常に忙しいけど、男の友情っていいもんですね…

「呼んだだろ」って返ってきてくれるビスコまでみんな頑張って見て?

 

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

 

 

結局大好きが過ぎる。

何が好きなのかはいよいよ分からなくなってきたけど、めちゃくちゃ見返している。

超好き。

言葉にし難いぐらいにぐちゃぐちゃな感情とか、

学生時代の踏み越めなさとか、やるせなさとか。

 

全部が詰まっていて、見ると本当にすっきりする。

 

あと何度見ても、八幡の告白が大好きです。

そんな風に告白されたいです。

 

まじで江口と学生時代過ごしてたらこんな風になっていたのかなって思うし。

ナチュラルなえぐがそこにいて、キュンキュンしてます。

コスパ良いオタクです爆  笑

 

GW中にも映画とか色々見ていきたいなぁ