ご覧いただきありがとうございます星

 

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

ディズニーランドとコスメがだいすき♡

 

東海地方に住んでいますお茶


29歳共働き夫婦+3歳娘の3人家族

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)

2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し​

 

 

 

 

いいね・コメントありがとうございますピンクハート
ベッド購入編、完結です!

 

 

 

 

先日、会社の新入社員歓迎会に参加してきました生ビール

 

いつも夜は娘と2人で過ごしているので、

娘が夫と2人でも寂しがらないように

 

 

『ママは明日会社の人とパーティーに

参加してくるよ!

パパとお留守番頼んだよ!!』

 

とちょっとプリンセス風に伝えておきましたドレス

 

 

 

当日、保育園に行くと担任の先生から

 

『お母さん、

今日パーティーなんですか???ニヤリ

 

と聞かれました驚き驚き驚き

 

娘がいる手前、話をややこしくしたくなかったので

『あははは・・・パーティーなんですぅ』

とうそをついて帰ってきました爆  笑

 

ど平日にパーティーってどんな家だよ爆笑

 

 

 

 

そんなパーティー飲み会に参加して

気持ちよく帰宅したところ

タイルデッキの物干し竿に大量の水が滴る

クッションが干されていました・・・

 

 

さらに家に入るとソファが分解されて

あちこちに

干してある真顔

 

 

そして

リビングがモワっとしてるアセアセ

 

 

 

何事かと思って旦那に聞いたら

 

『娘とお風呂から出た後、ソファに座ったら

びっしょびしょで

床も水たまりが出来てたんだよ~煽り

その後エアコンがしばらく稼働しなくて

さっきついたところ!!!』

 

 

とちょっと怒り気味で言われました雲

飲み会中にHELPの連絡をしてこなかった

旦那には感謝ですラブラブ

 

 

 

イメージはこんな感じ!?

(入浴中のことなのでどこから漏れたか不明)

 

 

水たまりって相当だな~と思い

夜も遅かったので、ネットで検索スマホ

 

 

外にあるドレンホースのつまりが原因かも!

と思い酔っぱらいは外に出ます照れ

 

 

 

ドレンホースは入居時に排水ネットを掛けて

その上から100均の虫侵入防止キャップをして

虫対策を厳重にしてありましたやしの木

 

 

 

いつもなら、水がポトポト滴りますが

あまり落ちてこないことに気付き

とりあえず、ドレンホースの先を

基礎に何度か叩きつけてみましたニコニコ

 

 

 

すると、何かつまりが解消されたのか

ホースからもすごい勢いで

水がドバーっと出てきましたガーン

 

 

とりあえずそれ以降室内に水が

入り込むことは無くエアコンも

通常通り稼働していますにっこり

 

 

でもつまりの原因は特に出てこず

結局何が原因か不明泣

 

 

うちのエアコンは入居に合わせて購入した

使用期間は2年の物ですハートブレイク

そんなに故障するとは思えない経過年数

なので、謎めいてますタラー

 

またいつか水が大量に降ってくることが

あると思うと怖いなあと思ってます驚き

 

 

対策としては、定期的にホースをきれいにすること

ぐらいだと思いますが

2m位のホースでしかもカバーで固定されているので

先端はきれいに出来ても中の方は

上手く掃除できる気がしません悲しい

 

 

何かいい方法が見つかったらまた共有したいと

思っていますが

みなさんもたまにはホースの掃除も

してみてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

これ良いかもラブ