ご覧いただきありがとうございます星

 

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

ディズニーランドとコスメがだいすき♡

 

東海地方に住んでいますお茶


29歳共働き夫婦+3歳娘の3人家族

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)

2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し​

 

 


 

いいね・コメントありがとうございますラブラブ

 

 

 

  

 
 
 
先日の家族の休みが合う日、ちょうど梅雨の合間の快晴日だったため、『今日は外で夕飯を食べよう』と昼間に思い立ちましたニコニコ
 
 
うちの家族は基本インドアなので、BBQは入居直後に1度だけしただけで2年ぶりです笑い泣き
 
 
 
食材を買ってきて、いざ準備チョキ
 
インドアのくせに、アマゾンプライムセールで数年前購入していたガスバーナーが今回めちゃくちゃ役立ちましたニコニコ!!
 
炭は今回購入したんだけど、2年前の使いかけがあったので先に使いました(笑)
湿気を含んでなかなか着火せず大変泣き笑い
 
 
 
 



火がついたころには真っ暗笑
 
旦那が無駄に炭いじるから付きそうなのに消えたり大変でしたアセアセ
 
 
この日は、お肉と野菜、アヒージョとエリンギとベーコンのホイル焼きでした照れ
 
冷蔵庫のあまり物をうまく使えて冷蔵庫内もスッキリハート
 

 

 

お腹がいっぱいになった娘は人工芝で星を見ながらゴロゴロしてましたぽってりフラワー
 
 
汚れたらすぐお風呂に入れるから、ちょっと外で寝転んでも良いと思えるのがマイホームの醍醐味ですねニヤリ
 
 
家族の休みの合う日が平日だから、散歩中の人たちは「何してるんだろ~」みたいに覗かれたり話しかけられてちょっと恥ずかしかったですが、まだまだ夜風は気持ちよくてとても良い晩御飯になりましたバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右
 
 
娘もお外ご飯気に入ったみたいなので、近所迷惑にならない程度で定期的にやりそうです照れ
 
 

 

 

 

 

インドアと言いながらもマイホーム計画中に「自分の家を持ったらたまに庭でBBQをしたいなあ」と漠然と思っていた私は庭にはタイルデッキを設置しましたルンルン
 
 
ウッドデッキではなくタイルデッキを選んだ理由は、メンテナンスの楽さと設置予定場所の真横が玄関なので玄関ポーチと一体にしたかったからですびっくりマーク
 



 

玄関ポーチと繋げて幅6m×奥行き2.1mありますニコニコ
高さは約40cmでタイルデッキに腰を掛けやすい高さですひらめき
椅子も出しましたが、腰掛けがラクで後半はタイルデッキに座る率が高かったですにっこり
 
 
外壁にスポットライトが付いているので夜になっても良い雰囲気の明るさの中楽しめましたラブラブ
 
 
タイルデッキ前の人工芝は『熱に弱いためBBQはやらないでください』と注意を受けていたので、今回もタイルデッキの上にコンロを置きましたウインク
 
 
食材を落としたり油や炭汚れがありましたが、水を掛けてブラシで擦ってすぐにキレイになりましたラブ
 



 

タイルデッキ上にはテラスポートを付けてあるので、最後らへんに雨がパラパラ降ってきましたが濡れずに片付けまで出来ましたおねがい
 
 
 



そして、うちは玄関とキッチンが直結しているからタイルデッキ→玄関→キッチンの動線がすごく便利で、準備や途中で冷蔵庫に食材を取りに行ったりの頻繁な出入りが、最短ルートで動けてすごくラクでした照れ
 
 
 
 
なんか、、、自称インドアと言いながら完璧なBBQ動線じゃない!?笑い泣きピンクハートほぼお家BBQの経験がない私ですが、自分の計画ナイスでした炎
 
 

 

BBQ後の炭は一晩放置して鎮火を待ってから処分しましたルンルンタイルデッキに放置しておいただけでしたが特にシミや跡はなかったですおねがい