ご覧いただきありがとうございます星

 

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

ディズニーランドとコスメがだいすき♡

 

東海地方に住んでいますお茶


29歳共働き夫婦+3歳娘の3人家族

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)

2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し​

 

いいね・コメントありがとうございますハート

 

 

日曜日から胃腸炎で死んでました魂が抜ける

エンドレスリバース&発熱で悲惨でした~雷雷

もう復帰して今日は仕事出てます!

 

大体体調不良は娘から移ることが多いですが、今回は私以外みんな元気で、どこで菌を貰ってきたのか謎昇天

 

おかげさまで、ダイエット宣言した-2キロは3日で達成しましたニコニコ(きっとリバウンドするけどw)

 

健康が一番にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家には雨が降ると後悔したなと思う箇所がありますガーン

 

 

それは軒の長さですアセアセ

 

 

この間MIYUちゃんも書いていた軒の話チョキ

 

 

 

打合せの時、本当に家のことに対して本当に無知で軒の長さ指定はしなかったのでHM標準の南北は750東西は500になりましたびっくりマーク

 


 

 

実物はこんな感じキラキラ

(MIYUちゃん、50cmだと一応軒だと認識出来るよ!!)

 

 

 

ですが住んでみて、雨の日にリビングでテレビを見ていると外から「タン・タン・タン…」と一定のリズムで音が聞こえてきます真顔

 

 

キッチンにいたり何かしながらとかなら全く気になりませんが、窓際のソファに座っていると気が散ってテレビに集中できないのがネックです雲

 

 

何の音かというと、軒の短い東側の1階の窓のサッシに当たる雨垂れ音です泣き笑い

 

 

 

 

樹脂窓だから、そんなに音が気にならないのかと思いきやそうでもない・・・

 

 

 

窓の位置、窓の大きさにもよりますが軒が50cm出ていても普通に1階のサッシには雨が当たります泣

 

 

 

南側の窓はテラス屋根のおかげで雨は窓に垂れないようになっていますが、何もしていない北側の音も全く気にならないのでやっぱり南北と同じ75cm以上の軒を作ればよかったです赤ちゃん泣き

 

 

対策をいろいろと調べたところ、人工芝の端切れをサッシに敷くのが良いと書いてありました笑い泣きえ?ホント??

 

 

 

※参考画像お借りしました!

 

 

画像はゴム製だけど、リフォーム会社さんが結構人工芝を貼り付ける方法を紹介している笑い泣き

 

物置の屋根に敷いたりベランダの柵にくっつけたり爆笑

 

 

ゴムやスポンジシートよりよっぽど良いみたいびっくりマーク

 

 

 

うちの場合東側はお隣さんからしか見えないけれど、ん~なんとも人工芝はダサいね~(笑)

 

 

 

ダサさをとるか、雨垂れ音を取るか・・・

 

 

 

 

 

 

悩ましいところです凝視

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

≪これ買いました!!≫

 

 

雨の日の室内遊びツール看板持ち

 

 

 

 

 

夏用パジャマ♪色違いで2枚購入

 

 

ポイント10倍でドラストよりお得キラキラ

 

 

 

娘が大好きな骨なし鯖

 

 

ポイント20%バックだからストック購入

 

 

 

念願のサンバついに買いました

 

 

 

 

歩きやすいから2足目購入!