ご覧いただきありがとうございます星

 

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

ディズニーランドとコスメがだいすき♡

 

東海地方に住んでいますお茶


29歳共働き夫婦+3歳娘の3人家族

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)

2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し​

 

 

 

いいね・コメントありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

これからしばらく築2年のあれこれを書いていきたいと思います照れ

 

 

 

今日はトイレの収納についてのお話ですガーベラ

 

 

我が家のトイレは1階と2階に1つずつありますびっくりマーク

 

 

1階は1850×1000、2階は1500×1000と戸建てにしては少し小ぶりなトイレですグッ

 

 

だけれど、そんなに狭いなあと感じることは今のところありません照れ

 

 

なぜなら、極力凹凸を減らしてあるからです知らんぷり

 

 

ショールームでの打ち合わせの時に紹介された標準のトイレ収納は、ペーパーホルダーと一体化しているものか、手洗器の下に収納があるタイプでした

 

 

 

どちらも出っ張りがあり狭く感じそうだったので却下しましたキョロキョロ

 

 

 

そして、インスタで見つけたのが

 

 

南海プライウッドのサニタシリーズです音符

 

 

サニタシリーズはトイレ用の、壁に埋め込むニッチ収納!!

 

サイズは3種類あります

 

 

 

我が家は1階にM、2階にSサイズを採用しました!

 

 

 

(1階トイレ)

 

 

(2階トイレ)

 

本当は計画時に1階はLを希望していましたが、筋交いの関係で現場で入らなことが判明してL→Mになってしまいましたタラー

 

SとMサイズの違いは、飾り棚が1段か2段かだけで収納部分は同じサイズですキメてる収納部分は扉で目隠しされてますハート

 

 

収納部分には、トイレットペーパー4個と掃除用具を収納できるので収納量に関しては文句ありませんにっこり

 

 

引き渡し後の写真ですが、厚みはこんな感じでとてもスッキリしています!

 

 

LからMサイズになったことは、初めは残念でしたが今になって振り返ると、アクセントクロスがグレーだから、ここに天井までの白い大きな収納が来てしまうと圧迫感もあったので、Mサイズにして良かったのではないかと思っています知らんぷり

 

 

それに、トイレ横に納戸がありトイレットペーパーなどは近くに置いてあるので、わざわざトイレ内に大量にストックしなくても、すぐ取りに行けますニコニコ

 

 

まだまだ娘のトイレ補助があるため、収納の出っ張りがあったらぶつけてあざだらけになるところでした泣き笑いアセアセ

 

 

自分の過去の決断、正解でしたおねがいグッグッ


 

 

 

 

 

 

 

余談ですが・・・

 

 

最近新しい家族が欲しくてキョロキョロ

 

 

ずっとペットショップ巡りをしていますニコニコ

 

かわいい子に出会えますように乙女のトキメキ

 

 

 

 

そして、子供は1人で十分だと思っていましたが、だんだん娘に手が掛からなくなってきて余裕が出てきたらもう一人欲しいなあなんて気持ちに変わりましたよだれ

 

1人目も不妊治療の末授かったので、そもそも自然に出来るのかわかりませんが、娘が小学校に上がるまでをリミットとして、ゆる~く妊活も始めようと思いますおねがい

 

 

ペットも赤ちゃんもって欲張りすぎかな??

 

 

いつか良い報告が出来ますように指差し

 

 

 

 

 

 

イベントバナー