ご覧いただきありがとうございます星

 

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

ディズニーランドとコスメがだいすき♡

 

東海地方に住んでいますお茶


29歳共働き夫婦+3歳娘の3人家族

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)

2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し​

 

 

 

いいね・コメントありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から急に娘がCreepy Nutsのブリンバンバンボーンを歌い始めてビックリしました( ゚Д゚)

 

まさか3歳児にも浸透しているなんて・・・(笑)

 

 

上級生から日々たくさんのことを教わってくるみたい爆笑

 

 

 

 

 

 

前回の続きでスイッチをアドバンスシリーズでまとめたかった話ですバイキンくん

 

 

我が家のLDKのスイッチはスイッチがごちゃごちゃ散らばってます驚き

 

メインなのは7口のスイッチプレートですがそのなかに調光スイッチ、その両サイドにも1つずつスイッチがあります!!

 

 

 

 

左側にあるのはオーデリックのスイッチです音符

 

 

照明は壁スイッチ以外にリモコンでも操作できるようになっているのでBluetooth対応のものを選びましたがダイニング照明のみ非対応ですタラー

このスイッチは中継器みたいな役割になっており、Bluetooth非対応でもこのスイッチを通すことによってリモコンで明るさやオンオフを変えることが出来ますニコニコ

 

 

 

オーデリックのペンダントライトはこれだ!!と気に入るものが無く消去法で決めましたが、スイッチが増えるなら普通にBluetooth対応のものを選び、スイッチをスッキリさせたらよかったんじゃ??キョロキョロと思っています大あくび

 

 

 

 

右側はリビングの間接照明の調光スイッチですびっくりマーク

 

Panasonicのコスモシリーズほどごつくは無いけれど、アドバンスシリーズと比べると厚みがあります知らんぷり

たしか、ICさんが1つ余ってるからサービスするよ~と言ってくれたものですピリピリ

 

貰えると言われると嬉しくて素直に受け取ってしまいましたが、ん~見た目的には・・・

 

 

「ダサい」

 

 

と思いますアセアセ

 

 

普段はそんなに間接照明つけないから、スイッチコーナーではなくリビングに単独で設置するか、アドバンスシリーズで揃えたらスッキリしてよかったと後悔中泣

 

 

 

 

 

 

愚痴っぽくなってしまいますが・・・

 

 

 

 

 

私たちがOKしてしまったので自分たちの責任ですが、ほぼ毎回ICさんにも同席してもらって打ち合わせをしているから

 

ここらへんのバランスとか筋交いがあるから隙間ができてしまってかっこ悪いこととか、アドバイスしてくれたらよかったのに!!!って思いますタラー

 

 

ICさんは書記みたいなポジションで基本的にこちらが選んだものをそのまま受け入れるスタイルでした真顔

 

私たちが困って相談しないとアドバイスをくれなかったのですが、こちらは初めて家を建てて図面の見方もよくわからないレベルなのでプロとしてどんどん意見を言ってほしかったですアセアセ

 

 

 

そんな文句をいまさら言ってもしょうがないので、いつかリフォームすりことになったらすべてデザインを揃えてすっきり納まるスイッチコーナーにしたいと思います悲しい