ご覧いただきありがとうございます星

 

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

ディズニーランドとコスメがだいすき♡

 

東海地方に住んでいますお茶


29歳共働き夫婦+3歳娘の3人家族

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)

2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し​

 

 

 

いいね・コメントありがとうございますハート

 

 

『【283】ややこし過ぎる外構のスイッチ』ご覧いただきありがとうございます      はじめまして!はるちゃんと申しますディズニーランドとコスメがだいすき♡ 東海地方に住んでいます2…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 前回のスイッチの話繋がりで宅内のスイッチの話もしてみようと思います電球

 

 

我が家の、スイッチはほぼパナソニックのアドバンスシリーズを使っていますルンルン

 

 

家を建てるまでアドバンスシリーズの存在も知らず、特にスイッチへのこだわりがなかったので標準のコスモシリーズにする予定でしたがアメブロで存在を知り、かっこいいと一目惚れしましたおねがい

 

 

絶対採用したい!と思えたオプションでしたハート

 

 

実際に住んでみて、スタイリッシュでマットな感じがカッコよくてとってもお気に入りのポイントになっていますおねがい

 

 

ICさんがカッコいい家にしたいならネームレスのスイッチを!とおすすめしてくれて我が家は全てのスイッチをネームレスにしましたひらめき

 

 

ネームレスは訳わからなくなりそうで住むまでちょっと不安がありましたが、6つスイッチが並んでいるLDKでも押し間違えなく生活できてますにっこり

 

 

 

なぜなら、ICさんがキッチン〜吹き抜けの照明の並び順とスイッチの並びを合わせてくれたからですびっくりマーク

 

 

 

 

 

並びを合わせてくれたおかげで、すぐに慣れることができましたキラキラ

 

 

 

ただ、そんなLDKのスイッチコーナーはちょっとゴチャゴチャし過ぎでは??と思うこともありますアセアセ

 

 

 

 

 

 

スイッチニッチは筋交の関係で作れず、キッチンとダイニングの間にこんな感じで室内のスイッチとインターフォンやインターフェースユニット、給湯リモコンが全てまとまっていますうさぎ

 

 

引き渡し時はこんな感じでした!

 

 

(画質荒い汗うさぎ

 

 

施主立ち合いで初めてスイッチの並びを見て真ん中の謎のスペースにびっくりしましたびっくり泣

 

手直しでバランスよく配置し直してほしいとお願いしましたが「筋交があるからどうしても空いてしまう」と言われ今もこのままですアセアセ

 

 

余白を埋めるために、電動シャッターと電動ロールスクリーンのリモコンを付けましたが、スイッチスペース大きすぎだろ!!!と今でも思います大あくび

 

 

 

打合せ時にスイッチニッチはホコリが溜まりそうだから…という理由で辞めましたがあらかじめスイッチニッチを作っておけば、もう少しスッキリしたスイッチコーナーになったかなと思います真顔

 

 

 

あともう一点は、もっとスイッチをまとめたらよかったと思うことです

 

 

スイッチプレートが3つに分かれていますが、アドバイスシリーズで1まとめに本当はしたかったですバイキンくん

 

この話はまた次回!

 

 

 


 

 

 

 

前回の記事で髪の毛を染めたことを書きましたが、ケア商品を紹介しますにっこりハサミ

 

 

朝夜で使い分けていますが基本的にラインで揃えていますうさぎクッキー

髪の毛悩みは毎月ヘアカラーしているしヘアアイロンも毎日するので痛んでパサパサなことですが、最近は日中オイルでウェット感を出してパサパサを隠していますニコニコチョキ

 

 

 

 

 

 

 

今使ってるのは写真のものたちですルンルン

 

 

①オルビス ヘアミルク&ヘアウォーター

ふわふわの柔らかい髪になります!夜メインに使っていますハート

無香料なので、子供の絡む髪にも使えますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

②ルシケア モマ

オイルとヘアミルクです乙女のトキメキオイルはウェット感を出しやすいので毎朝つけています爆  笑

ホワイトティの香りがとにかく良い花ヘアミルクは気分で夜使用しています音符

オイルは夜も朝も使えるししっとりするのでオススメ!!

 

 

 

 

 

 

 

③ミルボン ジェミールフランメルティーバター

アウトバス用のトリートメントとバームです星The 女子な甘々な香りですラブラブ(好き嫌い分かれるかも・・・)

トリートメントはサラサラヘアになるし、バームはスタイリング剤としてウェット感を出せますルンルン

バームは重めなので秋冬向けかな??

トリートメントの方がオススメOK

 

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

 

 

 

 

アリミノ ダンスデザインチューナー ポッピンフィグ

 

最近旦那が使っているスタイリングバームです!!サボン系のさわやかな香りでメンズにもレディースにもオススメOK

ワックスじゃないからガチガチには固まらないけれど、束感や艶感がでますニコニコ

 

 

 

 

夫婦ともにいい匂いが大好きなのでついつい香り有のものを選びがちですにっこり

いつか香水も紹介できたら・・・と思ってます!

 

 

イベントバナー