ご覧いただきありがとうございます星

 

  

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

ニコニコ28歳共働き夫婦+3歳娘の3人家族です!

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)
 

2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し

 
 
 

 

 

 

つづき星
 
ビリーヴの途中からパラパラ雨が気になりましたが何とか完走泣くうさぎ拍手
 
このあと我が家は急いでホテルに戻りますスター
 

ランドホテルと言えばこの巨大なシャンデリアオーナメント

 

 
20:25 部屋到着
 
本日のお部屋は8112室(パークビュー)のお部屋です乙女のトキメキ

 

 

 
予約は7-8階パークビューですまじかるクラウン
ちなみに事前にベッドをくっつけてもらったり補助便座や加湿器の手配とともに
「せっかくの誕生日なので、出来るだけ高い階のお部屋をリクエストします」と伝えてあったので、8階になりました乙女のトキメキ
 
ホテルの窓からの眺めはこちら
 
 
画質が何故か悪すぎだけど、こんな感じでライトアップされたシンデレラ城と花火を見ることが出来ました花火
 
今回ホテルの高層階を予約したのはホテルの部屋から、花火を見るためでしたラブ
雨が降っていたので花火が中止になってしまうか心配でしたが無事上がってよかったです
 
窓を少しだけ開けたら、パークの音楽も聞こえてきてディズニーの気分のまま部屋の中でも過ごせます(寒いけど・・・)
 
 
ちょうど2年前ディズニーランドホテルに泊まった時は、ベビーカー移動の楽さを考えて低層階に泊まりましたがせっかくなら景色も楽しんだ方がより、泊まった感が出てきますね口笛
 
 
ディズニーのホテルはお風呂のシャワーとバスタブが別々なのも高評価にっこり
家から持ってきた入浴剤を入れて、ゆっくりお風呂に浸かりました指差し
(昔は入浴剤もアメニティにあった気がするけど・・・)
 
 
お風呂後はひどい疲れ用の栄養ドリンクチョコラBBローヤル2と休足時間足スッキリシートを計6枚足に貼って、疲労回復大あくび
 
 
23:00就寝

 

 

 

 
翌日の朝は6:00起床
いつも朝は激弱ですが、不思議とディズニーの朝はスッと起きれます
足スッキリシートは、激推ししますニコニコ
商品名通り、スッキリ!!足のむくみが消えました知らんぷり

 

朝焼けと始発のモノレール、エモいにっこり

 

まずは自分の支度を済まし、7時ごろ娘と夫を起こします
 
支度を終えて、7:50頃ホテルから出発
 
ホテル宿泊者特典のアーリーエントリーで一般より15分ほど早い8:30に入場します
 
夫は、美女と野獣のアトラクションへ競歩で向かい、私はお昼のクリスマスパレードのDPA取得をしてから、ワールドバザール奥のところで朝の挨拶に来てくれたキャラクターたちに会いに行きます愛
 
娘はミニーちゃんの服を着ていたので、ミキミニがたくさん相手をしてくれたしデイジーとも写真を撮れましたびっくりマーク
 

 

 

 

 

 

 

 
写真を撮り終わったところで、旦那から電話が来て「列が動き始めちゃった」と。
予想より早く動いたようで、急いで向かい合流しました
ほぼノンストップで乗り物に乗れましたチョキ
 
 

 

 

美女と野獣のアトラクションは何度乗っても感動します悲しい
前回怖がった娘はこれも平気で乗れました
半年前は娘の機嫌取りで、周りを見る余裕がなかったので今回は楽しめてよかったピンクハート
 
 
おそらく開園から30分ほどで1つ目の乗り物を終えた私たちは、入場者たちの波に逆らい、ホテルに帰ります昇天
 
ちょっと遅い朝食をランドホテル1階のシャーウッドガーデンで食べに行きました

 

 

トロトロのスクランブルエッグやカリカリベーコン、シュガーデニッシュが美味しくて何度もおかわりしました
 
朝食を終えたら、お部屋に戻りのんびりしながら片付けとチェックアウトをします
 
 

 

 

いつもせっかく素敵なホテルに泊まるのに、寝るだけになってしまい心残りがありましたが、今回はチェックアウトギリギリまでホテルも堪能できたので充実度はとても高かったです
 
パーク目の前だからこそ出来ることですが、これからも宿泊するときはこの流れにしようかな~と思います
 
 
再入園したら、娘おねむzzz
 
寝ているうちに第2段のお土産を購入し、お散歩しながら時間を潰します
 

 

この日は午後に予定が集中しとにかく忙しかった煽り

 

 

 

 
 
ジャンボリーミッキー→ハニーハント→ミニーのグリーティングまで2時間で回りました笑

 

 

 

クリスマスのパレードのDPAの入場時間ギリギリになりまたもや競歩真顔

 

クリスマスパレードは朝一DPAを取得し、席はB-1-87・88で隅っこだったので広々座れてよかったですにっこり

1列目はダンサーさんもキャラクターもたくさん来てくれるし、視界も良いし最高ラブ

 

 

 

 

 

 
 
見終わったら競歩で、ポリネシアンテラスレストランへ向かいます
とにかくすべての行動が競歩(笑)
足パンパン!!!
 
 
 
次へ続く▶