ご覧いただきありがとうございます星

 

    

はじめまして!
はるちゃんと申します乙女のトキメキ

27歳共働き夫婦+1歳娘の3人家族です!

娘の誕生をきっかけに、マイホーム計画スタートミルク

敷地面積186.63㎡(56.4坪)
建物面積114.00㎡(34.4坪)


2021.03▷土地探しスタート

2021.04▷土地契約

2021.05▷建物契約

2021.11▷着工
2022.03▷引渡し

 

 

 






間違い探し、みんな気付かなくてなんか嬉しい爆笑ラブラブ


気づいてからは毎日視界に入ります(笑)

ホコリとか急に気になるようになりました泣き笑い

早く直して欲しいです口笛




連休ワンオペがしんどくて実家に避難中おねがい
実家ばんざーいですねひらめき

孫が可愛くて仕方がないじじばばに感謝ですニコニコ
甘やかしまくりです知らんぷり

今更実家で唯一良いなあと今でも思うものがありますにっこり





それはトイレの壁紙、贅沢3種類貼りピンクハート

アリエルの世界みたいに可愛くて実家を立て直した当時も今もここは素敵だなーと思いますルンルン


ちなみに2階はピンクの色違いキラキラ

うちはクロスの境目は幕板が必須ですがないとスッキリウインク






今日は家電のスマート化の話です雷



我が家はエアコンと空気清浄機をダイキンで揃えていまして、エアコンといえばダイキンだ!という概念もありましたがそのほかにアプリで一括管理したいという気持ちがありました乙女のトキメキ


外からオンオフができると帰宅時に快適な温度になっててそれだけで幸福感がありますよね目がハート



そしてNURO光が開通した日、早速ネットワークと家電を連携しようとするも出来ない悲しい


しっかりカスタマーサービスに電話して試行錯誤したももの全くアプリに反映されないのです真顔


そしてアプリのレビューを見て落胆ネガティブ

アプリと連携できない他のコメント多数アセアセ


何度やってもできず諦めて数ヶ月ハートブレイク

ペットがいるわけでもないですし、エアコンの効きは良いので我慢してました雲



しかーし!!先日夫の消し忘れで仕事で不在の家は1日中キンキンに冷やされてましたもやもや

しかもドア開けっぱなしでアセアセ



そしてばーやんさんのこの記事をみて、ちょっと内容は違いますがスマホで操作は良いなあと思い、

よしもう一度やってみようと重ーい腰を上げてアプリ連携を再び試みましたキメてる




すると!!何ということでしょうキョロキョロ


普通に手順通りに繋げたら普通に認識しましたあんぐり


もしやばーやんさんのブログに特別なパワーがあるとかはてなマーク昇天

(あやかりたい方ばーやんさんのブログへGOびっくりマーク



なぜか2階のエアコンだけは全く繋がりませんがメインのリビングエアコンがつながれば私は満足ニコニコ




こんな感じで実家からも電源が切れてるのは良くわかりますよ〜ニコニコ

そして夫が帰ってきてないこともちょっと不満

(仕事帰りにゴルフの打ちっぱなしに行ってますw)


夫の監視など不純な使い方はしないことにっこり





しかもリモコンと同じように温度調整や風量なども調節出来ますにっこり


これならソファーでゴロゴロしながら、なんか暑いわ〜と思っても立たずに温度調整できます指差し



空気清浄機の方はぴちょんくんがお知らせしてくれますキメてるなかなかぴちょんくんのフォルム好きよラブラブ




2階がつながらないとなるとやっぱりネット環境のせい??


原因はネット環境が弱かったのかアプリ側の問題なのかわかりませんがとにかく繋がって良かったです知らんぷり



同じくダイキンで繋がらない方、辛抱強く頑張ってくださいルンルン


家電のスマート化すごいですねー反対に人間として何もやらずダメ人間化しています(笑)