もしも明日、命がないとしたならば・・・ | こころを癒してカラダを整える、現実的スピリチュアルくろーばー小森はる

こころを癒してカラダを整える、現実的スピリチュアルくろーばー小森はる

地に足の着いた現実的なスピリチュアルをお届けします

 

もしも明日、命がないとしたならば・・・

 

あなたは、お子さんに、

どんな言葉をかけますか?

 

 

わたくしごと、

持病のクローン病をプチ再燃

腸閉塞一歩手前のプチイレウスを起こして、死にかけてました。。

 

いや、冗談ではなく、決して大げさに言ってるわけでもなく

腸閉塞って、本当に恐ろしいんですよ。

 

下手するとホントに命を落としかねません。。。

 

 

さっき会社に出勤したばっかの夫に電話して帰宅してもらって

病院に連れていってもらったのですが、 (*今週火曜日の話)

 

陣痛張りの痛みと間隔で襲ってくる、通過障害の痛みを感じながら、

「うわぁ・・これ・・

ひょっとすると入院コースかなぁ・・・」 と、かなり焦りました。。

 

不安は不安を呼ぶもので、

「入院ならまだいいけど、

もし、このままホントに詰まったらどうしよう・・

間に合わなかったらどうしよう・・

死ぬ?

いや、まぢで危ないかも・・」 って真剣に考えました。

(実際はそこまでのレベルじゃなかったので現在回復に向かっております)

 

 

入院を意識した時点では、

置いていく ねこたちのことを心配したのですが、

 

本気で ”死” を意識した途端、

子どもたちのことが頭に浮かびました。。

 

そうしたら、最後に子どもたちの声が聴きたいな・・ って思って。

子どもたちに、最期に何か伝えなきゃ・・ って思って。

 

 

じゃあ、何を伝える?

 

そう考えた時に、

結局 出てきたのは、

「私の子どもに生まれてきてくれて ありがとう」

 

ビックリするくらい、これしか ありませんでした。

 

本当に、これ以外には、

他には何も言葉が見つかりませんでした。

 

 

 

4月、

新学期が始まって、

進級・進学された お子さま、

高校や専門学校、大学などを卒業された お子さまの

最近の ご様子は いかがですか?

 

言いたいことも沢山あるでしょう。。

かけたい言葉も沢山あるでしょう。。

 

でも、もしもあなたの命が、明日、なくなるとしたら・・・

明日、いつものように朝が来ても、

あなたの目は開かないとしたら・・・

 

あなたは、お子さんに どんな言葉をかけるでしょうか?

 

 

なんかね・・

そんなことを想ったので、

今の気持ちを正直に素直に書いてみました。

 

 

必要な方にどうか届きますように・・・☆祈

 

 

 

 

ポチッと応援していただけると励みになります(*^^*)


不登校・ひきこもりランキング

 

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村