おはようございます。
あなたと、あなたの家系を癒します、 小森ハルです。
本日は、昨年の夏に、ユニコーン・ハート・メソッドのセッションを受けてくださった方の体験談をお届けいたします。
クライアントさまから ご了承を得て、体験談として、今回は 「私からみたセッション」 という形でupさせていただいております。
本当は、セッションを受けていただいて少ししてから、記事の下書きはしていたのですが、なぜか今までupできずにいました。(なんでだろ?)
なので、私自身、あぁ・・あの時はこんなことがあったんだなぁ・・と、懐かしい思いでいっぱいです。。
実は、この時のセッションのご依頼は、アン・ジョーンズさんのセミナーで ご一緒だった方からのものでした。
*アン・ジョーンズさんの"シンボルヒーリング"は、ユニコーン・ハート・メソッドと同じく 【家系のカルマの解消セッション】 をメインとしたヒーリングとなります
私なんかより、うんと沢山学ばれてるし、その分できるセッションも沢山あるハズなのに、
しかも、シンボルヒーリングを習得されていらっしゃることから、最初は、「どうしたんだろう・・」って思いました。(素朴な疑問的な)
ただ、彼女が私にセッションを依頼してくれるということは、きっと、本当に大変な大ピンチな状況なんじゃないだろうか・・
一体何があったんだろう・・っていう思いに変わっていきました。
色々あって、セッション当日は2時間も時間が取れないということで、カウンセリングの時間を短縮すれば何とかなると思ったので、
その旨をお伝えして、できれば事前に大まかでいいので、何があったのか・・というところを少し聞かせていただきたいと連絡しました。
すると、午後からのセッションを前に 「10時から少し時間が取れるので、その時に・・」 と連絡があったので、
私はPCの前で、他の作業をしながら、彼女からの連絡待ちとなりました。
もうすぐ10時・・という頃でした。
9時50分か・・45分か・・
急に私の胸が重く息苦しくなりました。。
びっくりしました。
え?
これ、なに?
私・・え? 何だろ・・何のサイン?
てっきり自分のことだとばかり思っていたのですが、10時になり、彼女から今回セッションを申し込んでいただくことになった経緯のご連絡をいただき、
その痛みが彼女の抱えてらっしゃるものからのメッセージであったことに気づきました。
正直、、ビックリするくらいの、ヘヴィな家系のご事情でした。。。
どうりで・・これはシンボルヒーリングでは対応できない・・ってわかりました。
同時に、ユニコーン・ハート・メソッドなら、何とか出来るはず! とも思いました。
(決して、シンボルヒーリングが、セッションとしてユニコーン・ハート・メソッドよりも劣っているという意味ではありません)
お話しを伺った時点では、今回のセッションは、きっと「父親」と「父親の家系」に対してライング・エイトしていくことになるとばかり思っていました。
確かに、セッションが始まって、少しお話しを伺っていく中で、出てきたあるキーワードがあったのですが、もし、それをテーマにセッションを進めていっていたのなら、やはり「父親の家系」が出てきたんじゃないかな・・って思います。
ただ、私がそれを提案した時に、彼女は、「今一番困っているのは・・」と話し始められたので、だったら今日はそれに対してやりましょう^^ と判断して、
今現在置かれてる状況から出てきた様々な出来事にまつわる感情に絡んだヒーリングではなく、
あくまでも、今一番彼女の中でしんどいこと、、それに関する感情に絡んだセッションを進めていくことになりました。
このように、私は、セッションの主導権を決して自分が持とうとはしません。(決してセッションに責任をとらないという意味ではありませんよ)
勿論、ご提案はさせていただきますが、今回の事例のように、あくまでもセッションの主体はクライアントさまですから、
テーマも、「いやいや、絶対に今癒さないといけないのはコレだから」などと強引に私が決めて進めるということはありません、という意味です。
何度も繰り返しますが、ヒーリングを起こしていくのは、クライアントさまご自身に他なりません。
その為には、クライアントさまご自身が、そのヒーリングやセッションの主体となって、
「自分が問題と向き合っていくんだ」というところをしっかりと明確にし、そしてご自覚していただきたいというのが、私の真の願いでもあります。
私やセッションに依存してほしくない・・という思いでもあります。
さて、セッションは、
クライアントさまの今一番困っていらっしゃることにフォーカスして、テーマを決め、それに関する絡んだ感情のまつわる外部エネルギーを特定していきます。
この外部エネルギーの特定の部分で、家系のダレかが特定されます。
(家系以外の人や事柄も出てきますが)
今回は、「父親」と「父親の家系」だろうなぁと、事前にお話しを伺った時点で感じていましたが、テーマがそれ(事前の話)とは直接的な関係のないものとなりましたので、「家系の中のごくごく身近な女性が3人」・・という結果となりました。
「う~ん、意外~」 という感じ。 (←私のマインドの独り言です^^;)
その中でも、一番ペンジュラムがぶんぶん反応していたのはCさんでした。
この時クライアントさまは、「家系の生きている人」のほかに出てきた「○○」という外部エネルギーは、Cさんが関連しているように思うと、仰ってました。
それに関しては、私にはまったくわからない部分です。
私の方では、ただ、ペンジュラムの反応に任せます。
前半のカウンセリングとテーマ決め、様々なチェックとそれによるエネルギーの修正が終わり、セッションは後半の誘導瞑想に入ります。
ですが、午前中からの私のハートにある重苦しさは、断続的に続いていました。
誘導瞑想の手順は以下のような流れになっていますが、
(1) 感情を受け入れる
(2) ライング・エイト
(3) 許しのプロセス
(4) 浄化の祈り
(5) 誓い、約束、などの解消
(6) 新しいエネルギーで満たす
「(5)の誓い、約束などの解消」 を終え、
「(6)新しいエネルギーで満たす」 直前に、
スーーーーーーーーーーーーーーッ と、一気に、私のハートに留まり続けていた重苦しさが解放されていきました。
これは、今までのUHMのセッションの中でも、セッション開始前からの呼応反応を含め、経験したことのない体感覚でしたので、
「あぁ、本当に、今、様々なエネルギーが解放されていったんだ・・」
ということを私自身もセッションの中で体感覚として実感していくことができました。
とても貴重な体験でした。ありがとうございます。
セッションから1週間が経過し、そろそろ、その後のご様子をお聞きしてみようと思い、連絡をしようと考えていた時に、クライアントさまからご連絡をいただきました。
外部エネルギーで出てきていた、ペンジュラムが一番ブンブンと反応していたCさんとの間に、変化が起きている・・とのこと。
そして、いただいたメッセージの最後に、沢山の学びをしている彼女だからこそ、
アンさんのセミナーを一緒に受けた彼女だからこそのとても嬉しいコメントをいただいたので、ご紹介させていただきたいと思います。
ホームページの、セッションの紹介ページを見せていただきました。
アンさんのは、学んだことの量や内容に気づいていなかったので、とてもびっくりしました。
この内容が、はるさんを通してユニコーンと出会い、
はるさんのエッセンスとも融合して、無限の可能性を輝かせて、
ぱあーっ、と広がって行くのを感じますね。素敵です\(^^)/
ユニコーンのメソッドと、アトランティスのシンボルが、
はるさんと出会って、うれしくてたまらない、と言う感じです❤
はるさん、感謝です。本当にありがとう❤💛💚💙💜
いやいやいやいや、いやいやいやいや、
「ありがとうございます」 は、本当に、私の方なんですけれどね(*^^*)
彼女は決して言葉は多くはないのですが、本当に必要な時に、とても深いメッセージをくださる方なんですよね。
彼女の深い思いやりからの言葉に、私が今までどれだけ救われてきたことか・・涙流してきたことか・・・
あなたが、一昨年の私の誕生日に贈ってくれたメッセージは、私の生涯の宝物です・・ありがとう。
本当に心の支えとなるような、ハートの奥深くに響くメッセージをくださる彼女は、ほんもののセラピストだと私は常々感じております。
早く私にもセッションしてよ~~。 と いつも熱いラブコール♡しているんですけどね。
今回は、私の心から尊敬できる学びの友でもある方からのユニコーン・ハート・メソッドの体験談でした。
ブログへの掲載ご快諾、ありがとうございましたm(_ _)m
てゆーか、こんなに遅くなってごめんね(^^;
心から感謝しています☆
あなたとあなたの家系のカルマを解消する 『ユニコーン・ハート・メソッド』
創始者のベアータさんから学び、セッションをすることを許されている、アドバンス・プラクティショナーは、現在日本に6名です。
2017年の福袋企画は残席1名さまとなります。
受付終了となりました。ありがとうございますm(_ _)m