すみません。少し間があいてしまいました。。

前回のつづきです。

ついに警察が飼い主のアパートの中に入りました。
おそらく30分以上、アパートの中で警察と飼い主が
話していました。

耳を扉にくっ付けながら聞き耳を立てる
ダニエルとそれを真似するりょうの姿に
少し笑ってしまいました。 笑

警察が外に出て来て
飼い主が警察と話してる声がすると思ったら
虐待されていたワンちゃんが檻に入れられ
警察に車に積まれていました。

ついにあのワンちゃん捕獲されたんや。
そう思うとすごくホッとしました。

私 なんで今回警察が家の中に入れたんやろう?

ダ 僕が911に電話した時、アパートの中で
揉めている声がするって言ったでしょ?
ケンカをしてると警察は、中に入って止めないといけないから
中に入らないといけないんだよ。きっと警察は、中に入って
ワンちゃんの状態もみたんだと思う。何か酷い事をされてたから
保護されて連れて行かれるんだ。酷い事をされていない犬は、
警察も連れて行かないよ。


なるほど〜

通報の仕方で、警察がアパートに入れる場合と入れない場合があって
内容を考えて通報したダニエル凄いなと
久しぶりにダニエルを褒めました 笑

ワンちゃんは保護されたけど、私の心は複雑でした。
飼い主の男の人が、ワンちゃんを飼ったきっかけは
あきさんでした。

あきさんが大好きだった男の子(現在の犬飼い主さん)と妹さんが
お母さんにお願いして、あきさんに似てる白いワンちゃんを
シェルターから引き取りました。
その白いワンちゃんは、交通事故で亡くなって
親子三人泣きながら帰って来たのを偶然見かけました。

その後に、今回虐待された大きなワンちゃんが
子犬の時にやって来ました。
あんなに先代のワンちゃんが
亡くなった時に泣いてたのに、
そんな優しい子が、今度は虐待?

おそらく虐待していたのは
ルームメイトで彼じゃないと信じたいです。

もし彼があきさんに出会わなかれば
ワンちゃんを飼うことも、ワンちゃんが
虐待される事も無かったのか?

翌日外で管理人に会いました。

今のアパートは、おばあちゃんの時から家賃が
おそらくほとんど変わってないので
激安で住んでいる彼。
ここを出されたらおそらくどこにも住めません。
ニューヨークには、大勢のホームレスが
います。管理人いわくどんなに問題を起こしても
ニューヨーク市は、ホームレスを増やしたく無いから
彼に撤去命令までは出さないだろうと言っていました。

数日後、大量のゴミ袋で行き来する彼を見かけました。
ワンちゃんいなくなって、要らないもの全て
片付けたのかな。

彼のお母さんもおばあさんも
コロナ禍で亡くなり、おそらく彼は無職
家賃もかなり滞納している様です。

彼のお母さんも警察にお世話になってたし
親は選べないけど、彼の生まれ育った環境や
今の状況は、色々考えさせられます。

ただ警察にお世話になったその母親は
自分の子達は、まともに育てようと
礼儀は厳しく育ててました。
今でもアパートの入り口の扉を開けて待ってくれて
挨拶もしてくれます。

彼の人生が、少しでも良い
方向に向かってほしいです。

長くなりましたが、重い内容を
最後まで読んで頂きありがとうございました。