”花太郎社長通信パート53[動物を飼う前に]”&“…児玉小枝さんの写真” | ひびりマルチーズ haru 日記

ひびりマルチーズ haru 日記

初めて犬を飼いだして、驚くことばかり、癒されることばかりの毎日を綴ります。
小さなマルチーズの男の子の成長記録です。
( ´ ▽ ` )

"赤いりぼん"の活動や家族のこと、徒然に思うことなども綴ります。

今日は、赤いりぼん🎀のメンバー“rintarouさん”のブログを紹介したいと思いますおねがい

世の中の大部分の人(ペットに興味のない方とか)にとって『保護犬・保護猫』の存在は、聞いたことはあるけれど…くらいでしょうか。

そんな人にとっては、動物保護団体からその保護犬や保護猫を引き取る時に「お金が必要」はびっくりかも。

しかし、遺棄されレスキューされた犬猫は、まず検査が必要になります。
感染症に罹ってないか、持病はないか、骨折してないか、など調べます。
それが済んだら、不妊手術なども必要です。
それらは、家族にするなら、必ず必要な費用です。

「もらってあげるんだから無料でしょ」では、絶対に無理ですプンプン

その辺りのことを、保護団体の方からのお話として紹介してくれてますので、読んでみてください🙏


そして、
赤いりぼん🎀の広報チーフカリンちゃんのブログに紹介されている児玉小枝さんの写真もご覧ください

(転載)




衝撃的な言葉ですが、現実に起こっていることです

家族になるのですから、それ相応の覚悟が必要なことは分かって欲しいです




捨てるなんて許せないショボーンみんな幸せにならないとプンプン

ハルちゃんを応援(ポチ)してください。
下矢印この“顔”を押してネ流れ星

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村