知ってますか?『ハッピータビー』のこと | ひびりマルチーズ haru 日記

ひびりマルチーズ haru 日記

初めて犬を飼いだして、驚くことばかり、癒されることばかりの毎日を綴ります。
小さなマルチーズの男の子の成長記録です。
( ´ ▽ ` )

"赤いりぼん"の活動や家族のこと、徒然に思うことなども綴ります。

今日はルンルン


マミーがブログで知った
猫さんと猫の不妊手術に関わる獣医師さんのお話音符


中心となるのは、猫の不妊手術専門病by Clinicの院

そして、不妊手術の必要なことを皆さんに知ってもらおうと『一般社団法人Happy Tabby』で活動されていますキラキラ

PRのイラストはえりこ先生が描かれていて、先の絵本の絵も先生ですグリーンハーツ


猫は、6か月齢で出産可能になり、なんと1年で65匹の仔猫が産まれるガーン


"のら猫と人間との共生を目指して"必要なことは?



TNR(地域猫活動)が必要な訳!
そして


保護猫をもらうには"譲渡金"も必要なんですねニコニコ
(各ボランティア団体によって色々異なると思いますが、Happy Tabbyさんはこうなっています)

たくさんのボランティアさんが関わって、猫たちに幸せがもたらされていることに感謝ですおねがい

『一般社団法人Happy Tabby』については右矢印 
(絵本の文を担当された碓井さんのブログは右矢印 )


では、赤いりぼん🎀の活動も

"毎日が赤いりぼん左矢印ブログ見てね)

 🎀の日"

猫🐱さんの色んなお話を教えてもらったおねがい
ハルちゃんを応援(ポチ)してください。
下矢印この“顔”を押してネ流れ星

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村