考えますか❓"余命とコスパ" | ひびりマルチーズ haru 日記

ひびりマルチーズ haru 日記

初めて犬を飼いだして、驚くことばかり、癒されることばかりの毎日を綴ります。
小さなマルチーズの男の子の成長記録です。
( ´ ▽ ` )

"赤いりぼん"の活動や家族のこと、徒然に思うことなども綴ります。

昨日のブログ(右矢印"衝撃的なタイトルですが…")にたくさんのご訪問ありがとうございましたおねがい


あのね、マミーが昨日の続きじゃないけど、気になるんだって口笛

(yahooニュースからお借りしました)

猫の歯石の除去は全身麻酔で、その前にレントゲン、血液検査も必要
それらの費用、7万円

推定7歳と診断され、平均寿命10歳ともいわれているスコティッシュフォールド種のあと「3年」を快適に過ごさせようと

捨てられてた猫の治療を飼い主さんは決断するのですが…



その祈りが通じたのか、無事に手術が終わり帰宅できて…
1週間は辛そうだったのですが

元気になったくるみちゃん(詳しくは右矢印

ここで書いてあるように、
もう余命が無いようなシニアペットには治療や手術は要らないのか、という問題あしあと

貴方なら、どんな風に考えますか?

今、苦しそうなら、必要なら…出来るだけのことはしてあげたい、この飼い主さんのように思うのではないでしょうか、また、そう思って欲しいですショボーン
(先立つものが必要であり、綺麗事で済まないことはもちろん理解した上でのお話です)

この苦しい選択は、レスキューされた犬や猫についてもいつも付いて回る問題アセアセ

だから"毎日が赤いりぼん🎀の日"
(ブログ右矢印🐶🐱
無理な繁殖によって起こる遺伝子疾患で早逝する子たちのことも知ってください
1月29日(水)午後1時〜5時

ハルも参加(午後1時頃〜3時頃)の予定ですおねがい
ぜひ、来てねラブ


水曜日のことを考えるとワクワクが止まらない笑い泣き
ハルちゃんを応援(ポチ)してください。
下矢印この“顔”を押してネ流れ星

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村