ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

   

子どもと子育てママの味方❢✧︎*

『子育てアドバイザー』

としても活躍中.‎˖٭*

 

 

   

楽しいワクワクする

あなただけの子ども部屋♫

『子ども部屋講師&コーチング』

やっています.‎˖٭*

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*

 

 

 

 



 本日子ども部屋マニュアル

\ 最後の配布日ですキラキラキラキラ /

 











最後のマニュアルテーマは《子どもにとっての収納&子ども部屋におすすめの家具 〜お花ガーリー〜ですガーベラピンク音符






最後のマニュアルは、文法チェック係の旦那さんも一番量が多くてヒィヒィ言っていたくらい一番の量と資料の多さとなりましたガーン鉛筆💧凝視ゴミン⬅





「私が今まで、保育士として培ってきた保育知識と、おうちならではのお片付けのやり方を合わせた子ども部屋とお片付けのことをまとめたい❢キラキラキラキラキラキラ




そんな気持ちが発端でしたが、作っているときは本当生みの苦しみ魂もやもやもやもや





保育と家庭の合体片付け論なんて、誰も書いてなかったことを書いて、それを誰が読んでも分かるようにまとめるのだから、そりゃ大変だろうとは思ってはいたけど💭




子育て相談とか講座は一対一で、相手の相談者さんが理解してくれたらそれで大丈夫だったので、




【万人の人に子ども部屋の大切さを文章だけで伝えること】




っていうのは、やっぱり想像以上でしたヒヨコダッシュダッシュ











上矢印でも、本当うちの子どもたちが答えで、


『子どものころの遊びと環境』



は、大人が思う以上に、どの子育て専門家も言っているくらい、とても大切なものですにっこりニコニコゲラゲラルンルン





それを、全身全霊で書くことができ、ここに残すことができたこと、何回も頭をかきながら死にそうになったけど(笑)頑張って良かったなと思いますうさぎキラキラキラキラ









上矢印マニュアルのおまけに付けた《小学生の子ども部屋》のデータも、ちょっと作るつもりが、かなりしっかり作ってしまいました(笑)鉛筆炎炎炎




反響があった『小学生の宿題のこと』なども、全然1ページで収まらなかったから、増やしましたスターダッシュ




マニュアル購入者さんが1度使える質問券も、子ども部屋じゃなくて、小学校のこととかで使いたい人は、答えられる範囲で答えるので、使っても大丈夫です❢電球気づきサービスサービスピンク音符




本日の最終チェックが終わり次第、配布致します流れ星




ただ、お配りする方がどんどん増えているので、お届けするまでにお時間遅くなる方もいると思いますが、そちらご了承くださいませうさぎ💦💦





そして、ここまでマニュアルを読んで下さったフォロワーの皆さん、 

ありがとうございました👏✨✨✨




ご存知の通り、読む量がどんどん増えていっているので💦💦



目を通すのも大変だったと思いますが、子ども部屋のマニュアルを通して、はぁな子育てモットー、


『子育てが楽しくなる人や子育てレベルが上がる人ルンルンルンルン



が、またたくさん増えてもらえたら嬉しいし赤ちゃんお母さんお父さん音符





「マニュアル読んで、子ども部屋片付けてみた❢」

「こんなふうにしてみたら、子どもがこう変わった❢」

「こんな知育玩具を買ってみた❢」




みたいな読んだ感想やお片付けのお声をいただけたら、本当コーチング冥利に尽きます❢泣くうさぎ泣キラキラキラキラ





最後の最後まで、手を抜かずに全力で頑張りましたので、たくさんの人に見てほしいなと思いますし、これからもブログ活動しながら、マニュアルを普及させていきたいなと思っていますヒヨコ虹ピンク音符





本当に、はぁなの楽しい時間にお付き合い頂き、ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート








上矢印詳しいマニュアルの申し込み方法はこちらになります流れ星




子ども部屋のお片付けへの概念変わっちゃうマニュアル❢ご購入お待ちしています乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

 



 

スター車Instagram車スター

 

 

  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

花楽天ルーム花

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

ハートくまクッキー『*ちゃいろのクレヨン*』くまクッキーハート

 

ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*