ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印こちらの記事は見て頂き、ありがとうございました🧹キラキラキラキラ

 

 


 

講座では一緒にお片付けのお手伝いできたからさらっとやったけど、マニュアルはどれだけお客さんが自分でお片付け出来るかなので、次回配布のマニュアルをかなりテコ入れしなきゃいけない(早口⬅)ダッシュダッシュ





とりあえず今のところ「そうそう、子ども部屋はそんな感じにふわっと置いときましょうねキラキラキラキラ」っていう収納本みたいな感じじゃなくて、



「そのおもちゃはこうやってこうしまえ❢❢❢炎炎炎





と、かなり細かく書いてます❢スパルタ爆笑笑笑笑

 




というわけで、最近バタバタしながらもスターもやもやピリピリ




やっと全部書き終わった『シリーズ編』をまたやっていきたいと思います鉛筆流れ星


 


 

猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*

 

 



 



 

星つづきです星



 

 

そんな、春夏秋冬の一年がほぼ過ぎ桜風鈴紅葉雪だるま





幼稚園が『冬休み』に入った頃雪の結晶流れ星

 

 


 


 

 


上矢印いつも通り、自分の実家と旦那さんの実家に行ったり、いつもと変わらない冬休みを過ごしましたニコニコにっこりゲラゲラニコニコ車ブルー音符






そして、また通常通り幼稚園が始まったときです🚌ダッシュ

 

 

 

 

 

いつも通り、2人を幼稚園に送って、2人が一緒に幼稚園から帰ってくると、

 

 

 

 

 




 

 

 


ひーくんなんだか、ご立腹ムカムカガーンもやもやピリピリ💧

 

 

 

 

なんだか【プンプン】しながら幼稚園バスから降りてきました怒りムカムカ驚きダッシュダッシュ

 

 


 

 

いつもだったら、ちょっとバス停の前で遊んでから帰るのに🌳ルンルンルンルン


(※うちのバス停は子どもも遊べるような、広めの場所に止まっています)

 


 

 

 

「もうおうちかえるっ❢」と怒りながら自宅に帰宅驚き汗うさぎ真顔ムカムカダッシュダッシュ

 


 

 

 

「ひーくんどうしたの〜💦💦」と聞きながらも、とりあえず自宅に帰り、うちの鍵を開けると、

 

 

 

 

 

「もうやだぁびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 






 

 

と、急に大声で叫びながら、幼稚園の制服を全部脱ぎ、制服を家の玄関から外に全部投げ始めたタラーダッシュダッシュピリピリ

 

 

 


 

「ひーくん❢❢❢そんなことしちゃ駄目だよ💦💦





と、私も驚きながらなんとかひーくんを止め、ひーくんも制服も家の中に入れたけど、しばらく部屋の中でイライラメソメソ不安大泣きムカムカ泣ピリピリ

 

 


 

 

イラストで描くとゆるそうですが、本当に、




『THEヒステリック』





な感じでいきなりやり始めたので、あっくんも私も呆然。。。大泣きピリピリ無気力アセアセ💧ガーンボーゼン…

 

 

 


 



 

 

今こうしてその時のひーくんの記事を見てみると電球気づき

 

 


上矢印こんな感じで『自分のやりたいことを主張して来れるようになってきたとき』だったんです流れ星






言葉も少なかったひーくんが、幼稚園のおかげで成長し、お話することが出来るようになってきたから、




「ようちえんいつまでいくんだろう」




「おやすみもっともっとながかったらよかったのに」




「ぼくはなんで、だまってようちえんにいかないといけないんだろう」





という気持ちが、どうやら冬休みを経て、



《爆発💣ピリピリピリピリ





してしまったようでした雪だるま汗うさぎ💧

 

 

 



星つづきます星

 

 

 


 

 ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

 





 


 

ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スター車Instagram車スター

 

 

  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

花楽天ルーム花

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

ハートくまクッキー『*ちゃいろのクレヨン*』くまクッキーハート

 

ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*