ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

 


 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星



 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*

 



  






上矢印こちらの記事には見て頂き、ありがとうございました流れ星



次回でお話終わりますので、お楽しみににっこりルンルンルンルン










上矢印昨日、母の日だったので、あっくんが『母の日のお手紙』をくれましたラブラブ



仕掛けお手紙だぁ〜〜〜❢❢❢❢可愛うぅうぃいいい❢❢❢❢パパも『ぽぽ』になってるぅうぅ酔っ払い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート








ついでにひーくんにもお願いしたら(笑)「ママのおかおはおおきい。かみのけもかわいいむらさき音符」と言いながら描いてくれました笑



ちょぼちょぼお顔かわいいぃぃぃ目がハート愛飛び出すハートハァハァ⬅






前から外収納がほしかったのと、これから台風とか増えるから、買えて良かったです〜にっこりラブラブ



今週もお母さんの皆さん、頑張っていきましょう❢ピンク薔薇むらさき音符




猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*

 

 


 

 

 本日皆さんにご紹介する絵本は『こちら』の絵本下矢印📖スタースター

 
 

 

 

 

 

 
🌟まるごとうちゅうカレー🌟
 
さく/チョーヒカル
 

 



 




上矢印こちら『チョーヒカルさんのシリーズスター





有名所は【じゃない❢】の絵本なのですが、新しいお話の〖まるごとうちゅうカレー〗を、あっくんがほしがったので、本屋さんで買ってみました流れ星

 




面白かったのは、その本屋さんに在庫があるかの確認を電話でしたとき下矢印




本屋さん「あ、はい。少々お待ちください(パソコンカタカタ)」



本屋さん「まるごと、うちゅうカレー……と、これかな?」



本屋さん「これ、カレー?うちゅうがカレーで煮込まれて?煮込まれてる?????(笑)(笑)(笑)」




となってて、店員さんの声を聞きながら笑っちゃいました笑爆笑スマホ笑い笑い









※出版社さんの絵本紹介コーナーから画像お借りしました




上矢印本当絵本を見ると店員さんみたいに『頭がバグりそう』になります流れ星




海王星を包丁でザクザク、火星はむかれ、金星は輪切り、水星は細かくみじん切りナイフ





想定外のスケール感に、読んでて子どもたちと笑いが込みあげるのが止まりませんでしたむらさき音符ニコニコゲラゲラ照れ笑い





まさか、惑星を材料にしたカレー作りを描く絵本が出るなんて……絵本歴が長い私でも、頭ポーンでしたスターダッシュダッシュ




これだから、絵本集めはやめられないですね📕ルンルンルンルン



 


お料理絵本はたくさんありますが、宇宙が出てくるし、これは男の子たちにも受ける料理絵本だなと思いましたナイフとフォーク音符





色も鮮やかな綺麗な絵本なので、宇宙に興味を持つ入り口として、女の子にもいいなと思います流れ星ラブラブ




良かったら、皆さんも読んでみてくださいね🪐スタースター




ではでは〜バイバイ花