ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

   

子どもと子育てママの味方❢✧︎*

『子育てアドバイザー』

としても活躍中.‎˖٭*

 

 

   

楽しいワクワクする

あなただけの子ども部屋♫

『子ども部屋講師&コーチング』

やっています.‎˖٭*

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*



 

 

 

 

 


 

 

上矢印こちらの記事は見て頂き、ありがとうございました✨✨✨



コメントでも頂きましたが、せっかくだから『変化が分かるもの』を入れて、観察したいですね🐛音符

 



また子どもと話をして、色々生き物のお世話していきたいな〜と思いますにっこりにっこりウシシ流れ星


 



猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*

 

 




GWが始まって、その中間地点に入りましたねスターダッシュダッシュ




我が家のGWは実家と義実家はしごするのが恒例行事なので車音符




GW前には食材を一度リセットする意味で、



〖冷蔵庫をすっからかんにする〗



という『ぷちイベント』があります🧹乙女のトキメキ











腐らせたりしたらもったいないし、冷蔵庫の中のものを把握するためにも、GW前に食材を全部使い切る❢流れ星



調味料以外は、ほぼすっからかんになりましたキラキラキラキラキラキラ



この瞬間が気持ちいいんだな〜よだれラブラブハァハァ⬅










そうするとやりたくなるのは『冷蔵庫掃除』🧽ダッシュダッシュ




すっからかんになると冷蔵庫も拭きやすい〜チューキラキラキラキラキラキラフキフキ


 


子どもたちが自分でジュース飲むようになってから、飲み物置き場もベタベタするようになった気がしますジュース💦


 


ひたすら冷蔵庫の中を、ゴシゴシゴシゴシして1時間すると、










ぴっかーん✨✨✨





綺麗になった冷蔵庫は気持ちいい〜❢GW明けにまた新しい食材買い込むのが楽しみになります👜ニコニコルンルン





同じことする人いますか❔良かったらコメントで教えてください雪の結晶音符













そんな感じで、実は4月から旦那さんが『仕事で昇級した』らしく🏢キラキラキラキラ

 

(本人は「いやだな〜めんどくさいな〜」って言ってる(笑))

 





ずっとバタバタしてて、GWの予定をGW直前にやっとお話出来て、そしたらそこで話が出たのが下矢印










お台場の
イマーシブフォート⭐




2024年3月1日にオープンした、国内屈指の面積を誇る、全天候型の完全屋内型テーマパーク❢


街のなかに広がるアトラクションでは、来場者がその物語の登場人物の一員、当事者になったかのような完全没入体験が楽しめる場所✧︎*


バーチャルやデジタルでは決して味わえない、ライブ・エンターテインメントを全身で感じることができます.‎˖٭*






『シャーロック・ホームズ』などのストーリー体験もあり、映画や舞台演劇などと異なって、広い敷地に再現された、ロンドンの街を参加者が自由に歩き回れたり足ダッシュダッシュ




開始前に渡される「バンダナ」で顔を覆うことで【アノニマス(その場に存在しない存在)】として参加し、自由に物語の舞台を見て回ることができるそうです👀音符



街の人々などが席に座っている観客に対して「ちょっと席を譲ってくれるかい」などと、時々からんでくれたりもするらしいです👨👩音符音符




これをお互いニュースを見て「こういうのできたらしいね」話すと、2人とも口を揃えて下矢印












と、夫婦で真反対の言葉が(笑)(笑)(笑)






私は昔からこういう『演技する系が大好きラブラブで、旦那さんはこういう【演技する系が大嫌い❌】なんですよね〜ニコニコガーン笑いもやもや





旦那さんとディズニー行っても、私はキャラクターとか絡みにいくけど、旦那さんは遠くから見てる感じ(笑)ダッシュ





これも一緒に行ってみたいな〜と思っていたけど、演者さんに声をかけられても、旦那さんは絶対黙ってそっぽ向いて行かないような人だから、難しいかもと思いました👨笑いキョロキョロシーン⬅






子どもが大きかったら絶対行くのにな〜ルンルンルンルンシャーロック・ホームズとかは死体とかもあるから、中学生からじゃないと駄目みたいです❌18禁




早く行ってみたいな〜ルンルンルンルンもし、イマーシブフォート行った人いたらどんなだったかぜひ教えてください〜❢流れ星




家族みんなで行けるように、旦那さんにも面白さを伝えたいと思いますキョロキョロラブラブチュー笑




 

ではでは~バイバイ花



 

 ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー



 

 

 

 


 


 


ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スター車Instagram車スター

 

 

  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

花楽天ルーム花

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

ハートくまクッキー『*ちゃいろのクレヨン*』くまクッキーハート

 

ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*