ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*

 

 

 

 

  


 


上矢印こちらの記事は見て頂き、ありがとうございました桜卒業証書

 



年長組さんのひーくんと、小学一年生のあっくんもそろそろ『集大成のイベント』があるので、記事にしたいと思いますむらさき音符

 

 



猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*

 

 

 

  


 

 

星つづきです星

 

 

 

 

 

人によってはここへんで終わるらしいのですが、私の体調の悪化は、さらに止まらず💧

 

 

 

 

 

【コロナ末期の症状が私の体にも出てきましたバイキンくんピリピリピリピリ

 

 





 

 

 

その①嗅覚障害

 


匂いがまったく分からなくなり、子どもたちが「猫のうんちくさい〜❢」と言って臭いに気付く、みたいなことが増えて、



「あ、私嗅覚がなくなったんだ」




と分かりました💩👃💦




私の場合、味覚のほうはむしろすごく繊細になって、本っっっ当薄味しか食べられなくなりました❌

 

 




その②舌が白い

 

 


高熱で歯が磨けてないから、口の中が気になって見ると、舌が真っ白👅ガーンガーン




これはコロナになるとなる人はなるらしく、元の舌に戻るのかどうなるのか怖かったです💧もやもやもやもや


(今は戻りました流れ星

 



 

その③横になって眠れない

 



ずっと高熱でうなされてたから、睡眠を取って回復しないといけないのだけど、声も、



「ヒューヒュー」




という声しか出なくて、布団に横になると苦しくて眠れないzzz❌💧




仕方ないので『座りながら寝る』という日が続きました魂

 

 



でもこれだとやっぱり、全然寝た気がしなかったです泣

 

 



その④目が開かない

 

 


 なぜか、目が全然開かなくなりました💧




こう、たくさん泣いたあと、目が腫れぼったくなって開きにくくなりますよね。あんな感じで目が全然開かなくなりました👁❌




 





上矢印私もよく分からないのだけど、ストレスがかかると目が痙攣したりする性質(?)なので、そこら辺で繋がってるのかなと思いました👁‍🗨魂ムカムカ



 


 

こんな感じになったので不眠や呼吸困難もあり、





「私死なないよね……❔⬅」





と、一応救急のほうに電話をしてみましたが、





「爪の色が白かったり青くなかったら大丈夫グッ





といううことで、見たら爪は普通だったので、なんとか市販の薬で我慢しましたグー泣泣泣

 

(それなったら本当怖いなと思いました(震))

 

 

 

 

が、いつまでたっても良くならない私を見て【コロナの患者さんも見てくれる発熱外来の病院】を旦那さんが予約スマホプンプンダッシュダッシュ

 

 

 


 

病院に行くのもつらい状態でしたが、他の症状が出ていない旦那さんとひーくんも検査をしたほうが良いので、頑張って行きました車チーンガーンヒィフゥ

 

 


 

 

この時も発熱状態だったから車で待機だったけど、かなり待つし空気の入れ替えしなくちゃいけないから、冬の寒空だったけど窓開けてて、マスク付けるのも辛いほど呼吸が辛くて、本当色々悪化しそうでした魂🍃ガーン

 






 


 

 

やっと検査になると、案内してくれるベテランの看護師さんが子どもや私に向かって、

 

 

 

 

👩‍🦳「お母さん大変だったねー。子ども看病しているともらっちゃうよね~」

 

 

 

👩‍🦳「そんで子どもはけろっと元気でね。頑張ったね~」

 

 

 

 

と話しかけてくれるもんだから、あんまり泣かないタイプなんだけど、涙が自然とポロポロ泣💧💧💧



 

 

(この時どこも発熱外来がいっぱいではじめてかかる病院だったから、受付の仕方も色々間違っちゃたんだけど「パパが駐車している間、熱が出てる中してくれたのね~」と代弁してくれて優しく泣けました(泣))

 

 

 

 

人間弱っていると、優しい言葉にコロッと言っちゃうの分かっちゃう気がしました☚

 

 

 

 

 

検査の結果は私・あっくん【陽性】

 

 

旦那さん・ひーくん『陰性』

 

 

 

 

ということで、でしょうねと言う感じでしたがチーン💧デショウネー⬅

 

 

 


 

コロナで一家全滅したママ友とかからは「よく頑張ったねー❢」と言ってもらえて、私頑張ったなーと思いました泣キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

そして、瀕死状態の私だったので、病院の先生に診てもらいましたが、パルスオキシメーターも正常なようで薬を見て様子を見るということにダッシュ

 

 





 


 

その時にもらった病院の解熱剤を見たら、市販の3倍の量💊💊💊

 

 

 

 

「そりゃ、解熱剤、全然効かないわけだわ……」

 

 

 

 

と思ったのを覚えていますネガティブフヘェ⬅

 

 

 

 

星つづきます星

  

 

 

 

 

 

ーLINEメモー

 

 

この時から、ちょっとずつ10倍かゆや、くたくたのうどんが少しずつ食べられるようになりました。

 

鼻セレブも冷えピタも馬鹿みたいになくなるので、お金も心配になりましたが、死ぬよりましなのでガバガバ使いました。

 

自分のことをはじめて「病人みたいだな」と思ったし、病院に連れて行ってくれた旦那さんに感謝です。



 

 


 

 


 

 


上矢印ココらへんを本当に頼もうかと思ったくらい、弱ってました💧ガーン



 

 

 

星つづきます星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スター車Instagram車スター

 

 

  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

花楽天ルーム花

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

ハートくまクッキー『*ちゃいろのクレヨン*』くまクッキーハート

 

ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*