ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*



 

 

 

 

 

  


 

上矢印こちらの記事は見て頂き、ありがとうございました⋆。☁︎︎




どんなことでも【親力】って試されてるなと思ってます流れ星




記事を見て「母親って子どもにとってのなんだろう」って考えたり、「こういう人が素敵だと思う」という気持ちは、親御さん自身の栄養になっていくと思います🌱✨✨✨




今年はたくさんコメント返して、皆さんと一緒に子育てのこと考えていきたいので、たくさんコメントもらえたらと思います鉛筆ルンルン




またコメントから、私の当たり前のことだったり、小さな出来事から、テーマをもらったりもしていきたいなと思いますので、よろしくお願いしますヒヨコ流れ星

 


 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*

 

 

 

 

 



 

 

 


遅ればせながら先日、旦那さんのお誕生日でしたニコニコニコニコ爆  笑キラキラルンルンルンルン

 

 

 

 

42歳、おめでとう~びっくりマーク誕生日ケーキ誕生日帽子キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
旦那さんが好きな、美味しい『お肉とベーコン』を焼いたりステーキむらさき音符
 
 
 
 
 


 

 

 

 

『アイスのケーキ』でお祝いしたりしましたルンルンルンルン

 

 

 

お腹いっぱいでも、アイスだと食べれちゃいますね~照れもぐもぐもぐもぐほんわかナイフとフォーク音符

 

 

 

 

 

  


 

 

上矢印ちなみに全部、旦那さんが行くのが好きなロピアで色々買いましたびっくりマークありがとうロピア❢おねがいチューラブラブ





全然関係ないけど、あの店内で流れている「ラブラブロピアーハートの曲、ふわふわとした気持ちになります笑

 

 

 

 

 

  


 


 

先日ひーくんのことを、フォロワーの皆さんに発表させてもらいましたが、ここまで来れたのは、ひーくんのパパでもある『理解のある旦那さん』のおかげでもあります流れ星

 

 

 

 

 

またおいおい書いていくけど、発達のことを知った旦那さんの当初の言葉は、

 

 

 

 

ニコニコ「発達って薬とかで治らないのはてなマーク

 

 

 

 

でしたからね(笑)



発達持ちのお子さんの親御さん、怒らないでくださいねお願い(汗)💦💦

 

 

 

 

 

発達のことを知らないと、そういう考えの人もいるのは腹くくってましたが、やっぱり夫婦で考えは合わせないといけないので、それなりにぶつかることもありましたガーンポーンダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

でも怒り合うとかというよりは『子どものための意見交換』と言う感じで、粛々と行えていたし、旦那さんはさっきの発言のときも下矢印

 

 

 

 


うさぎ「抑えられることもあるけど、子どもによっては薬が合わないこともあるし、治るとかそういうものではなく、子どもの性格みたいなのと一緒で、一生付き合っていくものだよ」

 

 

 

 

と私が話すと、

 

 

 

 

 

ニコニコ「ーそうなんだ」

 

 

 

 

と、すぐ理解を示してくれることが、すごく良かった点でしたキョロキョロうさぎ電球気づき

 

 

 


 

発達のことに関して相談していると「ご夫婦での話し合いはどうですか」とよく声かけられるのですがうさぎお母さんアセアセえ⬅






やっぱりいざ子どものことを旦那さんが相談しても、発達のことに理解が得られなかったり、酷いときは相手の親御さんも出てきて、






「うちのお孫ちゃんになんてこと❢ムカムカムカムカムカムカ





と、大変なことになるおうちもあるらしいですもやもやもやもや(ドン引き⬅)

 

 

 


 

そう考えると、旦那さんもしかり、私の両親・旦那さんのご両親も暖かく見守って、時にはサポートしてくれるので、とても恵まれているなと思いますおじいちゃんおばあちゃんキラキラキラキラ

 









 

 

最近の旦那さんは『女子みたいな可愛い料理』を作ることが多くて、女子のワタシ顔負けだったり笑ふんわりリボンハート






発達のひーくんの扱いにも慣れてきて、ひーくんも、




「きょうはパパとおふろはいるの❢ルンルンルンルン





と、ますますパパっこになってきていますニコニコおねがいラブラブニコニコ

 

 

 

 

これからも、どんどんパパとして《レベルアップ》して、たくさん素敵な子育てしていってほしいなと思いますまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

 

 

 

ではでは~バイバイ花

 

 

 

 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星


皆さんはどのホットケーキが

好みですかホットケーキイエローハーツ



 もっちりっ❢

 


 しっとり✨✨

 


ふわふわラブラブ

 



 型も可愛い🧸ハート


 

 


 

ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星

 

 

 

 

スター車Instagram車スター