ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 

 

 

 

 

 
●公式LINEを立ち上げております♪
お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印
 
 
 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星
 
 
※皆さまから頂いたコメントは
いつも楽しんで読ませて頂いてます♡
お返事はランダムに
させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪
 
また、頂いたコメントはブログに採用
させて頂くこともあります。
宜しくお願いします.‎˖٭*
 


 



お久しぶりです❢花



ネタバレ(❔)になるのかなと思いますが、三連休子ども遊んでと過ごしたら、コロナの後遺症がまた戻ってきた感じで、少しゆっくりさせて頂きましたお茶💦💦


 
    




上矢印そして、こちらの記事には見て頂き、ありがとうございます〜猫三毛猫黒猫音符










「猫ちゃんとあっくん、ひーくんの絡みも待ってますキラキラ」と、コメント頂いたので『子どもたちにイタズラされてる猫達』ですダッシュ




上があっくん、下がひーくんなんですが、まぁまぁ付き合ってくれる、優しい猫達です笑むらさき音符





性格が一番気難しいてぃちゃんには2人ともやらないので、子どもも猫も、お互いのことを分かって過ごしているなぁと思いますほんわかにやり猫三毛猫黒猫花





猫の記事も書きたいなとは思っているので、時間できた時は書いていきたいなと思います鉛筆ハート





猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*






あっくんと同じく毎年記事には書いていなかったのですが、ひーくん最後の『発表会』が終わりましたにっこり流れ星





シリーズや発達のことも記事にしたいのですが、イベントはどんどん来ちゃうので💦ダッシュダッシュ





こちらも子育て記録として残したいので、またまた総まとめで先に記事にさせてもらいます鉛筆花











3年前、あっくんと同じ幼稚園に入ったひーくんうさぎのぬいぐるみラブラブ




【年少さんの発表会】では『某国の曲にあわせてのダンス』をしましたルンルンルンルン





みんなが前向くときに後ろ向いて、みんなが後ろ向くときに前向いてと、この時からマイペースさが目立ちましたが笑🔃

 




年少さんは泣かないで立っているだけで立派ですが、その中でも爆一ノリノリで踊っていて可愛かったですピンク音符











年中さんでは『おやゆびひめのカエル役』に🐸ルンルン




年少さんとは違って、緊張して立ち位置を間違えたりもありましたが、優しいお友だちに助けてもらったりしましたピンク音符ダッシュ





舞台から私達を見つけると手を振るような、のんびり屋さんのひーくんの、余裕とマイペースさもあり、頼もしさを感じましたバイバイ花








 






そして年長さんでは『おうさまはロバのみみの妖精さん役』に🍃ブルー音符

 




おうちではノリノリでやってたし、大きな声も出ていましたが、本番は緊張してか『超ウィスパーボイス』になりました💦💦





幼稚園の練習でも上手に出来ていて、台詞も増やしてもらったそうなんですが、やっぱり本番は飛んじゃったようです(笑)スター





 




上矢印あっくんと違って、どんどん【緊張するように】なっていったひーくんでしたが、発達のあるひーくんにとっては、それも成長キラキラキラキラキラキラ






親御さんたちがたくさん自分のことを見ていることが分かり、緊張しながらも、泣かずに立派に発表する姿に成長を感じました流れ星





そして、年長の最後はちょっと難しい『木琴演奏』ルンルンルンルン











ひーくんは楽器が好きで、おうちでも色々弾いて遊んでるのですが、ついに幼稚園で大きな楽器を弾けて、とても嬉しそうにしていたそうですブルーハーツ


(担任の先生談)





 





上矢印ひーくんの好きな『ピクミン』を合言葉に、





「赤ピクミン、青ピクミン音符





と、弾き方を先生たちが一生懸命レクチャーしてくれたそうでお母さんにっこりルンルンルンルン





発達があるひーくんも、みんなと合奏をやれるようになったことが、夫婦でとても感慨深かったです照れ笑い泣き泣🎹キラキラキラキラ






発表会のことは、3年間を通して幼稚園の担任の先生と、





「ひーくんと発表会の練習を頑張ってますが、みんなと一緒に出来るかは本番まで分からないこともあります💦」





と、本番まで連絡を取りながらやってもらうことがほとんどでしたスマホダッシュダッシュ





本番ひーくんがどうでるか分からない不安も多い中、そのように尽力してくださった担任の先生には、いつも感謝していましたし、ひーくんも、




〚お友だちと発表出来る嬉しさルンルンルンルン





があって、いつもおうちで練習や発表会の真似っ子を毎年楽しくやっていて、本人のとても良い刺激になっていましたほんわかピンク音符ニコニコ





そんなお友だちと足並みを揃えて、きちんと発表出来た事が、発達のひーくんには100点満点でしたし💯ラブラブ






幼稚園の発表会が、大人が見る楽しみだけでなく『ひーくんの大きな成長』に、本当になっていた3年間でした音符





また、3年間通して、ひーくんが間違えたときに優しく教えて助けてくれる、幼稚園のお友だちみんなには、本当に感謝なのでしたお願いキラキラキラキラ





またあと数カ月ですが、遠足など色々なイベントがあるので、お友だちと楽しく過ごしてほしいなと思いますヒヨコ🚌ルンルンダッシュダッシュ






ではでは~バイバイ花



  

 

 

 

 

スター車Instagram車スター

 

 

  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

花楽天ルーム花

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

ハートくまクッキー『*ちゃいろのクレヨン*』くまクッキーハート

 

ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*