ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
6歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*

 


 

 

 

   


 

上矢印こちらの記事は見て頂き、ありがとうございました✨✨✨

 



ちょっとまた色々立て込んでいて、更新まちまちになっていてすいません💦💦




「おいおい、そろそろ夏休み終わりますよ❢」という声が聞こえるような気がしながら、あとちょっとの夏休みとシリーズ記事の執筆頑張ります〜ウインク鉛筆ラブラブ


 


 

猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*

 

 




夏休み中、小学生・幼稚園の給食もないので【3食飯炊きババァ】になっていた私🍳凝視💦

おやすみもぐもぐ




  

そんな中ふと気付いたのが、、、。



 






上矢印あれ?米びつの計量ちゃんとされてない真顔💧




この米びつ、旦那さんと結婚した当時に買ったものだから、へたしたら購入して【10年くらい】するんですけど気づき




レバーを下げたら中のお米が計量される仕組みが、うまく回らなくなって、1合が『ちょっと少ない量』で出るようになりましたあんぐりもやもやもやもや





通りで炊いたらベチャとなるはずだよ〜🍚魂





そこで、ずっと一緒だった米びつちゃんに名残惜しいながらも購入した💧新しい米びつは『こちら』下矢印


⭐米びつライスエース⭐
 








上矢印こちら【グッドデザイン賞】も取ったこともある、米びつだそうで、スタイリッシュなデザインに見た瞬間一目惚れお願いキラキラキラキラ





ぶっちゃけると、前の米びつは『中身がスケスケ』だったので、まぁまぁの生活感が出ていたから、手前の小窓(❔)みたいなとこで、中身の量が見えるのも気に入りましたグッルンルン




※年のためPRではないです〜ブルー音符










ボタンも、1合だけじゃなくて『2合のボタン』もあるのも、ご飯前の忙しい時間にめっちゃ助かる〜泣キラキラキラキラキラキラ




前の米びつより、ボタンが全然押しやすくて大満足でしたニコニコピンクハートラブラブ






 



上矢印調べたら細くてお洒落なのもありました〜❢流れ星


 

 


まぁ、米びつある時点で「生活感⬅」と思っちゃうかと思いますが(笑)




私は新婚旅行でお米が食べられなくて「お米が食べたいぃ泣泣泣」と泣きだしてしまったくらい『お米ラバァ』だしびっくり泣くうさぎおにぎりラブラブ





子ども部屋プランも、



●生活感を隠さず

●お洒落に

●かつスムーズ



が私のモットーキラキラキラキラ





毎日のことは、少しでもストレスフリーにしていきたいなと思いますグッラブラブ




また夏休み明けに『はぁなのプラン』も再開していきますので、お待ちくださいませね〜ヒヨコ花



 


ではでは~バイバイ花

 

 

 

●夏休みは、ふりかけ系が本当助かりました昇天ラブラブ








 

 

 

 

 

 

 

スター車Instagram車スター

 

 

  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

花楽天ルーム花

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

ハートくまクッキー『*ちゃいろのクレヨン*』くまクッキーハート

 

ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*