ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
7歳の長男・あっくん
5歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 
 

 

 

 

   

 

フォロワー様からの子育てのお悩み
アドバイスコーナー𖤣𖥧𖡼.
 
『※ご相談はアメブロメッセージから❢
採用ははぁな判断です。
保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

 

 

 

●公式LINEを立ち上げております♪

お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印

 

 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星

 

 

※皆さまから頂いたコメントは

いつも楽しんで読ませて頂いてます♡

お返事はランダムに

させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪

 

また、頂いたコメントはブログに採用

させて頂くこともあります。

宜しくお願いします.‎˖٭*



 

 

 

 
 
 
 


 
先日、長男あっくんの7歳のお誕生日でした~誕生日ケーキ誕生日帽子ルンルンルンルン
 
 
今のあっくん夢を聞くと〖LaQ(日本生まれの知育ブロック)博士になりたい〗ということだったので、あっくんのご希望のプレゼントを聞くと鉛筆虫めがね星





あっくんも【博士イラスト】にしてみましたにやり流れ星
 
 
 

 
そんな夢を持ったあっくんのお誕生日プレゼントはプレゼントキラキラキラキラキラキラ
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


上矢印『LaQとお魚図鑑』





でした〜🐟🐠🐡スタースター

 

 



我が家は毎年ばぁば(実母)が子どもたちのお誕生日プレゼント買ってくれるので、私たち親からは本のプレゼントで『Wプレゼント方式』ですおばあちゃんニコニコニコニコ誕生日帽子ルンルン


 

 


 

 


上矢印ぶっちゃけ去年のプレゼントもそんな感じで、デジャブです笑

 

ボールジョイント】というパーツが、まだ単品売りしていないので、セットで買いました〜早く単品売り希望ー(笑)流れ星



 

 

 





 

上矢印Twitterのほうでも、作品を公開してラキュー好きの人に見てもらって喜んでいますしにっこりほっこりルンルンルンルン

 

 




この前あっくんが胃腸炎で倒れたときにも、高熱を出しながらLaQをしようしていたので、私も「そ、そんなに…」とドン引きしたくらい凝視ゲホゲホ魂ブルー音符(すぐ止めた⬅)

 



毎日LaQをやっているので、良い頭の体操をさせてもらっていますルンルンルンルン


 



そんなあっくんが今回のお誕生日で特に「これがほしい❢」と言ったのが下矢印

 


ボウエンギョの白い目のパーツ👀電球気づき

 

 

 

 

 

このパーツ、公式さんでもネットでも探してみたんですが、どこにも売っていなくて💧






「どうしよう」と、途方に暮れていたところ「あ、あそこの人たちに力を借りよう電球気づきと思ったのが、先ほどお話ししていた【Twitter】🐦音符

 

 

 

 

 

うさぎ「このパーツはどこで売っていますか?もし知っている方がいたらご教授頂きたいです💦💦」





と、Twitterで投稿してみたところ下矢印

 

 

 







 

上矢印このパーツ、公式さんでもネットでも探してみたんですが、どこにも売っていなくて困っていたら💧

あっくんも尊敬している『ハカセレッドラブラブ(Twitter)』からお返事があり、無事発見することが出来ました❢泣き笑いキラキラキラキラキラキラ


(タイヤパーツのタイヤを取って作るそうです❢)


ハカセ以外にもたくさんの方が教えてくれて、LaQ好きの人はやっぱり物知りだなと驚きましたし、その優しさに感動でした泣くうさぎ拍手音符

  

 

 

 


 

 


 

 
 
 


上矢印と、いうことで【ホイールパーツ】を新しく買って、タイヤを取ってみることにしましたびっくりマーク
 
 


工具を持ってきてガチ炎炎炎
 
 


 
 
 
 
 
 
う、か、固い~~~タラータラータラー
 

 
 
「爪が死ぬーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


「本当に取れるのハカセレッドー??????




と、叫びながら地味に奮闘すること数分……真顔驚きピリピリピリピリ(うるさい⬅)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、取れたーびっくりマークびっくりマークびっくりマークキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

無事取れて、任務を遂行することが出来ましたびっくりマーク皆さんありがとうございました泣き笑いゲラゲラにっこり飛び出すハート

 

 



 






 


 

上矢印結局タイヤを取ったあとは目で遊ばず『金曜ロードショー』でやっていた、風の谷のナウシカに出てた虫をメモっていたから、それを作っていました。






なんでやねん❢❢❢頑張って取ったのに❢(笑)ぶー昇天✨✨✨⬅





まぁ、本人がそのうち使いたくなるまで、温存しておきたいと思います笑




 

そんなこんなでおうちで遊んだ後は、あっくんご希望の〖あの食材〗を買いに行くことにしました👜流れ星

 

 




星無駄につづきます(笑)星 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

スター車Instagram車スター

 

 

  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

花楽天ルーム花

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

ハートくまクッキー『*ちゃいろのクレヨン*』くまクッキーハート

 

ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*