ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
6歳の長男・あっくん
5歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*

保育記事は全ての子に適応する
内容ではございません。
また発達障害の子などは対応が違いますので
専門のアドバイスを伺うようにしてください』
 

 

 

 

 

 
●公式LINEを立ち上げております♪
お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印
 
 
 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星
 
 
※皆さまから頂いたコメントは
いつも楽しんで読ませて頂いてます♡
お返事はランダムに
させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪
 
また、頂いたコメントはブログに採用
させて頂くこともあります。
宜しくお願いします.‎˖٭*


 
 
 
 
 
 



上矢印こちらの記事は見て頂き、ありがとうございましたむらさき音符



子ども同士のことは、手が届かなかったり、なかなか境界線引くのとかか難しかったりしますが💦💦



私もまた子どもと一緒に成長していきたいと思います❢グーハート





猫しっぽ猫からだ猫あたま.‎˖٭*





台風の被害が酷いですね💦💦




この度の台風2号により被災された方々には心からお見舞い申しあげます。




台風の話を聞くと思い出すのは私の『従兄弟の話』⋆。☁︎︎





どこかの記事で1回書いたと思ったのですが、記事が見つからず💦💦また見つけたら載せますね鉛筆スター




昔からなかなか天然くんで面白い彼なんですけどお父さん音符

(今は娘ちゃんがいる、娘ちゃんLOVEの良きパパです笑ラブラブ





数年前も、彼の住んでいる地域に台風が来たときに【川が増水】したことがあって、従兄弟のうちに遊びに行った妹が、従兄弟にその時の話を聞いたときのこと下矢印





お母さん「そういえば、この前の台風大丈夫だったの❔」




と妹が聞くと、




お父さん「ん〜、結構大変で、近くの川が本当ギリギリまで、めちゃくちゃ増水してたんよ〜」





と言うので「そうなんだ❢ハッハッでも無事で良かったね✨✨✨」と妹が言おうとしたら、





お父さん「放送でも『川に近付かないでください』って放送があったから、僕、川を見に行ってみたんよ(え)

 















と、まさかの増水した川に入っていた発言💧💧💧






近くで聞いていた従兄弟のお母さん(おばちゃん)は「ちょっと……私初めて聞いたんやけど」と、呆れモードお父さんむらさき音符お母さん👩💧もやもやもやもや






私もはじめ聞いたとき「絶対流れて死んじゃうやつ💧しかも牛www」と衝撃的だったんですけど、案の定おばちゃんにも、




「もう絶対にやらんといてよー❢❢❢」





と、きつく釘を刺されていたそうです(笑)ムカムカピリピリピリピリ





無事だったから良かったけど(牛さんも⇦)もし、自分の子どもがしていたらと思うと、肝が冷えますね(苦笑)キョロキョロウシシおやすみ魂魂






でも従兄弟とは、その川でよく一緒に遊んでいたので、彼にとっては慣れっこだったのかなお父さんダッシュダッシュ





 






でも【子どもが川で溺れること】は、ニュースでもよく聞くことなので、我が家は、




●川、海には親の私達がいないとこでは絶対に近付かない




のは、口酸っぱく教えています電球気づき





私も川で溺れたことあるけど、あれは本当怖いですもやもやもやもや💦流されて必死にもがいて気づいたら、足が傷だらけでした🩹🩸





これから夏も近くなって川や海に行くと思いますが、皆さんも、危ないとこには絶っっっ対に近付かないでくださいね⚠️





台風も、なんとか無事に過ぎますように🌀お願い




 

ではでは~バイバイ花
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 


 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃


 

 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*