ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
6歳の長男・あっくん
5歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 

 

 

 

 

 
●公式LINEを立ち上げております♪
お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印
 
 
 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星
 
 
※皆さまから頂いたコメントは
いつも楽しんで読ませて頂いてます♡
お返事はランダムに
させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪
 
また、頂いたコメントはブログに採用
させて頂くこともあります。
宜しくお願いします.‎˖٭*
 

 
 
 



『子どものしつけ』と言われると、皆さんどんなイメージですか❔





大人たち子どもが言うことを聞くまで注意したり、怒ったり、けしかけたり、周りと足並み揃えるようにしたり………。





そんなちょっと【圧のあるイメージ】がある人も多いかもしれないのですがもやもやもやもや






元保育士からすると、そもそも子どものしつけって『楽しいもの』ですお母さん赤ちゃんラブラブラブラブ












だって、子どもの成長だから、成長してもらったら親は嬉しいし、子どもだって喜ぶし、大好きなものですルンルンルンルン







だから子育てのしつけって下矢印


 

「いつからここにおしっこを出来るようになるかな」


「いつからお箸を持てるようなるかな」



「お母さん楽しみに待っているねむらさき音符
 
 

 


と、




『あなたの成長を楽しみにしている』





ということを根本にしてお話する、それだけであとは子ども任せルンルンルンルン






親は「これが大切なことなんだよ」と言うことは伝え続ける。それがいつか子どもも「大切なことだったんだ」と気付く💡ˊ˗






すぐに結果は出ない。それがいわゆるしつけなのかなと思いますヒヨコイエローハーツ






世の中「しつけのためにやった」というような、子どもに厳しいことをしてしまう親御さんもいますがもやもやアセアセ






子育て世代の親御さんたちがもっと、





「『しつけ』のあとの子どもの成長は楽しみだな〜ラブラブ





と思えるような、軽く、親しみのあるものになっていくと良いな〜と思いますにっこりにっこりニコ流れ星





 

ではでは~バイバイ花
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
7000フォロワー
\♪THANK YOU♪/
 
ご覧頂きありがとうございます🐣♡
 
またのお越しをお待ちしています𖥧⌂*
 

 

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
  

♡はぁなの子育て記事♡

 

  

 親御さんたちへの子育てのお悩みアドバイスです。
   そちらを踏まえてぜひお楽しみください♪
   
⚠️アメブロのメッセージでお子さんの様子やお悩みの詳しい内容を送って頂き、過去の相談内容に同じようなテーマがない場合採用されます。只今《お仕事》として活動していますので【子育てのお悩みQ&A】の質問採用ははぁな判断です確実ではございませんので、ご了承の上お送りください。


 

 

「子どもにこう言ったら伝わる❢」を書いています♪
 

 

元保育士なら「あるある❢」と頷いてしまうこと♪
 

 

保育園で人気の絵本や子どもが楽しいおもちゃ紹介♪
 
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃ 
 
 
 
 
 
保育士時代のあるある・思い出話
おすすめの男の子おもちゃ・絵本などを上げてます♪
ポチッとフォローしてもらえたら嬉しいです𖥧⌂*
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 深海魚グッズ始めました🐟⋆.*


  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
こちらも自宅にあるおすすめの男の子おもちゃなどを上げてます♪
年子兄弟が大好きなおもちゃばかりです❢ぜひ、おうちへの楽しい遊びとしてご検討ください𖥧⌂*
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*