ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
6歳の長男・あっくん
5歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 

 

 

 

 

 
●公式LINEを立ち上げております♪
お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印
 
 
 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星
 
 
※皆さまから頂いたコメントは
いつも楽しんで読ませて頂いてます♡
お返事はランダムに
させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪
 
また、頂いたコメントはブログに採用
させて頂くこともあります。
宜しくお願いします.‎˖٭*

 
 
 
 
 








昨日は『節分』でしたね流れ星




あっくんとひーくんが、通っている幼稚園でお面を作ってきました節分気づき



どっちも強そうですグーピンク音符雷





子育てすると「ほどよく手抜きをしましょうね」って言われるけど『手抜き』ってはじめはよく分からないですよね💦💦




分からないことばっかりで、子どもをきちんと育てたくて、何かがむしゃらに頑張って炎炎炎





でも、子どもって結局はバランスのいい食事でもなく、生活のリズムを整えるのでもなく、みんなと足並み揃えることでもなく、




『一緒に楽しいことをしていく』



ことが一番いいんだなと、自分の子のことを見て思うようになりましたにっこりニコにっこりルンルンルンルン





それから「みんなが一番楽しくて、楽なことってどこかな❔」と考えていく練習をするようになったら、自ずと答えが出るようになりました流れ星





『自分を大切に』って言うけど、やっぱりお母さんだもん、子どものことも大切にしたいですよね⋆。☁︎︎





そんな中、最近見つけた【楽ちんグッズ】がこちら❢下矢印





 

 

 

 



⭐箸置き&醤油皿⭐





これ、お箸も置けるし、一緒にお醤油も置けるんです〜✨✨✨





我が家お魚が好きな子がいるんでニコ音符🐟←





わりとお醤油が出る食卓なんですけど、お醤油の小皿を出すみんなの分いちいち出すのが地味〜にストレスで💧


(わさび無しだの、辛子無しだの家族それぞれ色々ある)






これなら箸も置けるし、なんならスプーンも置けるし、お洒落で便利だなぁ〜と思って買っちゃいましたニコニコピンク音符





節分の恵方巻きも、私は【醤油付ける派】だし、これがあったので、素敵な『節分メニュー』になりました節分桜






そんな節分の次の日、余計なことを子どもにしていた旦那さんに私が注意をしたら下矢印










と、あっくんに言われてしまいました照れほっこり凝視💧






鬼より強いってどんだけ〜(笑)雷雷雷










上矢印ちなみに【箸&醤油皿】を買ったお店は、こちらの船橋市にある『ウツワヤマヤ』さんで⋆。☁︎︎




私も最近仲良しのママ友に教えてもらったのですが、昔からずっとやっているお皿のお店だそうですブルー音符




お皿や陶器好きのご主人が営んでいて、商品も幾度に変わるし、おうちに迎えるお皿のアドバイスをたくさんしてくださります✨✨✨
 




いいものばかりなのにお値段かなりリーズナブルなので、両親のお誕生日にプレゼントなどにもすごあ良いですよプレゼントルンルン





自分だけでは楽しいことも、楽なことも見つけられなかったりするので、とりあえず楽しそうな人は真似っ子❢✨✨✨をやってみることで、また何か発見があるんだなぁと思うこの頃ですニコニコピンク音符





私のブログやお仕事も、皆さんにとって『そんな存在』になれたら嬉しいですヒヨコラブラブ





ただ今船橋市だけでなく、習志野市も開拓中なので、また何か見つけたらブログにさせてもらいますね〜鉛筆音符






【追記】



と、いうことを書いたら、地元の方から「北習志野、習志野台は船橋市ですよ〜」とご指摘頂きました💦💦





記事内容訂正致しました、すいませんでしたー無気力💧



  


そこら辺含め、勉強していきたいと思います流れ星






ではでは~バイバイ花
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
7000フォロワー
\♪THANK YOU♪/
 
ご覧頂きありがとうございます🐣♡
 
またのお越しをお待ちしています𖥧⌂*
 

 

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
  

♡はぁなの子育て記事♡

 

  

 親御さんたちへの子育てのお悩みアドバイスです。
   そちらを踏まえてぜひお楽しみください♪
   
⚠️アメブロのメッセージでお子さんの様子やお悩みの詳しい内容を送って頂き、過去の相談内容に同じようなテーマがない場合採用されます。只今《お仕事》として活動していますので【子育てのお悩みQ&A】の質問採用ははぁな判断です確実ではございませんので、ご了承の上お送りください。


 

 

「子どもにこう言ったら伝わる❢」を書いています♪
 

 

元保育士なら「あるある❢」と頷いてしまうこと♪
 

 

保育園で人気の絵本や子どもが楽しいおもちゃ紹介♪
 
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃ 
 
 
 
 
 
保育士時代のあるある・思い出話
おすすめの男の子おもちゃ・絵本などを上げてます♪
ポチッとフォローしてもらえたら嬉しいです𖥧⌂*
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 深海魚グッズ始めました🐟⋆.*


  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
こちらも自宅にあるおすすめの男の子おもちゃなどを上げてます♪
年子兄弟が大好きなおもちゃばかりです❢ぜひ、おうちへの楽しい遊びとしてご検討ください𖥧⌂*
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*