ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
6歳の長男・あっくん
5歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 

 

 

 

 

 
●公式LINEを立ち上げております♪
お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印
 
 
 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星
 
 
※皆さまから頂いたコメントは
いつも楽しんで読ませて頂いてます♡
お返事はランダムに
させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪
 
また、頂いたコメントはブログに採用
させて頂くこともあります。
宜しくお願いします.‎˖٭*
 
 
 
 
 
 
 
「こんなにイイねつくってことは、皆さん一緒の気持ちなんだろうな」と、思いました真顔⋆。☁︎︎
 
 
 
 
 
勿論、この制度を喜ぶ人もいるのかもしれないけど、少子化も進んでいる中、子育て経験者としたら「なんでそこ❔」という複雑な気持ちですよねもやもやもやもや
 
 
 
 

 

 

 
 
 
上矢印海外みたいに『ナニー』とか付けてくれるのかな❔きっとそういうことだよね✨✨✨そうだとしても私は寝たいですよ(苦笑)大あくびzzzzzzzzz
 
 
 
 
『子育てしていたら「子育てをサポートしてくれる方はいますか❔」と100%聞かれる大変なことなのに、簡単に『何か隙間に勉強出来る』という、お母さんたちを追い詰めかねない考えから、まずお勉強し直しましょう〜❢』
 
 
 
 
と、思いましたとさ………はぁ、なんか疲れた(笑)指差しダッシュダッシュ
 
 
 

 

 

 
 
 
お仕事募集までに、シリーズに区切りを立てたいので、本日は『こちらの記事』です流れ星下矢印

 

 

 

 

犬しっぽ犬からだ犬あたま.‎˖٭*

 

 

 

 

  

 

 

 
 
 

 

🌟つづきです🌟

 

 

 

 

 

そんな夫婦ですったもんだ揉めたあとに、旦那さんの【専門家】の言葉に、

 

 

 

 

「あ………じゃあ、あの人は❔」

 

 

 

 

と、私が思いついた人がいました💡ˊ˗

 

 

 

 

 

そう、皆さんもご存知の『あの方』ヒヨコピンク音符

 

 

 


 

 


 

 


🏫小学校教師の友人🏫

 

 

 



一番相談しやすい人がいるのに、すっかりうっかりしていた私たち(笑)うずまき気づき

 

 

 

 

「お前んちの夫婦喧嘩に友だちを巻き込むんじゃない」というお声も聞こえてきそうですがキョロキョロ知らんぷりピリピリ

 

 


 

大事なことなのでお願いしてみると『快く承諾』してくれたので、電話で聞いてみることにしましたスマホ流れ星

 

 

 

 

 



 

 

 


 

旦那のムカつ(以下略)親戚の話も愚痴りつつ(いるよね❢愚痴りたいだけで相談してくる人←)






『新しいものを導入することへの不安』(実際、あっくんの行く小学校には布ランドセル子はまだいないそうです💦)を、つらつらと話しました真顔スマホお母さん

 

 

 

 

 

話しながらも、頭の中でうっすら「だめだめびっくりマークちゃんとみんなと一緒じゃなきゃ~」と、昔の先生のような言葉を言う友人の言葉が浮かんでいた私タラー

 

 

 

 

 

すると、ずっと私の話を「うんうん」と優しく聞いてくれた友人の答えは、

 

 

 

 

 

お母さん『え、いいじゃない~グッキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 



 

 

 

 

と、まさかの『布ランドセルに賛同』してくれたんですランドセル桜

 

 

 

 


 

お母さん「【ランドセル症候群】は、学校の先生たちも悩んでいるところで、現場も子どもたちに出来るだけ持ち帰らなくていいように努力はしているけど、防犯の観点から難しいところがたくさんあって、限度があるんだよね💧」

 

 

 

 


お母さん「『重くて歩けない』って帰りに泣いている子がいる私たちから見ても、出来るだけ軽いものを与えてあげるのことはとてもいいことだと思うよ」

 

 

 

 

 

その言葉に『ぱぁぁぁ』っと気持ちが明るくなった私キラキラキラキラキラキラ

 

  




そう言ってもらえて安心したけど、教育者としてでなく【親として心配になった芽】は消えておらず🌱もやもやもやもや


 



 

凝視「でも、そんな私だけの気持ちだと、旦那さんが杞憂していることもあるかもしれないという心配もなくはないんだよね…」

 

 

 

 


と、私自身の不安を最後にポツリと言うと、友人は最後に私に『こんなこと』を言いました花

 

 

 

 

 

星つづきます星

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
7000フォロワー
\♪THANK YOU♪/
 
ご覧頂きありがとうございます🐣♡
 
またのお越しをお待ちしています𖥧⌂*
 

 

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
  

♡はぁなの子育て記事♡

 

 

 
 親御さんたちへの子育てのお悩みアドバイスです。
   そちらを踏まえてぜひお楽しみください♪
   
⚠️アメブロのメッセージでお子さんの様子やお悩みの詳しい内容を送って頂き、過去の相談内容に同じようなテーマがない場合採用されます。只今《お仕事》として活動していますので【子育てのお悩みQ&A】の質問採用ははぁな判断です確実ではございませんので、ご了承の上お送りください。
 
 
 

 

「子どもにこう言ったら伝わる❢」を書いています♪
 

 

元保育士なら「あるある❢」と頷いてしまうこと♪
 

 

保育園で人気の絵本や子どもが楽しいおもちゃ紹介♪
 
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃ 
 
 
 
 
 
保育士時代のあるある・思い出話
おすすめの男の子おもちゃ・絵本などを上げてます♪
ポチッとフォローしてもらえたら嬉しいです𖥧⌂*
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
 
こちらも自宅にあるおすすめの男の子おもちゃなどを上げてます♪
年子兄弟が大好きなおもちゃばかりです❢ぜひ、おうちへの楽しい遊びとしてご検討ください𖥧⌂*
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*