旦那さんのお誕生日と、嫁に逆らわなくなった旦那さん← | ほいくし組♪ ~年子のまいにち保育園~

ほいくし組♪ ~年子のまいにち保育園~

年子の息子2人と猫3匹・旦那さんと、元保育士はぁなの保育絵日記♡

保育園・幼稚園で働いていた経験を生かして、子育てQ&Aや、保育士あるある・おすすめの絵本など⋆。

子育てアドバイザー・子ども部屋コーチングとしても、ブログトップからご案内中です⌂*

 
 
ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
6歳の長男・あっくん
5歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 
このブログが子育て世代の
皆さんの憩いの場所に
なりますように𖥧⌂*
 

 

 

 

 

 
●公式LINEを立ち上げております♪
お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印
 
 
 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星
 
 
※皆さまから頂いたコメントは
いつも楽しんで読ませて頂いてます♡
お返事はランダムに
させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪
 
また、頂いたコメントはブログに採用
させて頂くこともあります。
宜しくお願いします.‎˖٭*
 


 
 
 
 






旦那さん、先日【41歳のお誕生日】でした〜❢拍手誕生日ケーキ✨✨✨


(今年も「永遠の28歳です」って言ってるよキョロキョロニヤリピンク音符←)




あの『公式ブロガーさんのオギャ子さん』と、誕生日も、歳も一緒なので鉛筆流れ星




「私はこういう人とご縁がある人生だったんだなぁ〜」とブログで毎年思いを馳せたりしています照れニコニコ⋆。☁︎︎




そんな旦那さんに「お誕生日何したい❔」と聞くと誕生日帽子ピンク音符


 

おねがい「あっくんたちにイルミネーションを見せたら喜ぶかな❔」




と言う、



ピンクハート乙女な旦那さんの提案ピンクハート



により、こちらに行ってきました笑凝視照れ✨✨✨下矢印




 







スター⭐東京ドイツ村⭐スター










ドイツ村って【イルミネーションの時期】の夜にしか行ったことなかったんですが、昼間も楽しめる広場やスポットがたくさん❢太陽イエローハーツ




山の上にあるような施設なので、みんなではぁはぁ言いながら滑り台をしたり、乗り物に乗ったりと
、体をたくさん使って楽しめましたチュー驚きニコニコゲラゲラピンク音符










中には【動物の餌やりコーナー】もあって、高いところにいるヤギの迫力にびっくりしながらも、可愛い動物とたくさん触れ合えました羊ラブラブ




そして、たっぷり遊んだあとは、17時からの『イルミネーションのライトアップ』を、家族みんなで高台に登って待っていると下矢印










イルミネーション点灯❢❢❢スタースター




ぴかぴかぴっかり〜ん星空✨✨✨





都会で見れるような『お洒落なイルミネーション』と違って、レインボーにビカビカと派手にライトアップされている広場を見て、子どもたちは大喜びニコニコゲラゲラスタースター




鮮やかな色が好きな子どもたちは、こっちのイルミネーションのほうが好きなのかもしれませんルンルンルンルン










音楽も鳴りながら、シャボン玉とかもたくさん飛んでいて、まるで『夢の国』にいるみたいでしたまじかるクラウン✨✨✨




入場料を払って、レジャーシートとか持っていけばたくさん遊べるので、家族連れにはおすすめスポットです〜チョキ流れ星











ドイツ村から帰ったあとは、旦那さんリクエストの『すき焼き』鍋ラブラブラブラブ




美味しいお肉を買ったので、大変美味しそうに食べていました笑ラブルンルン




子どもはしらたきばっかり食べていました。コスパいい(笑)爆笑ほんわかもぐもぐ✨✨✨





夫婦になって『10年以上』になる私達ですが、子どもが生まれてからは【たくさんの衝突】もありましたプンプンムキーピリピリハッ





一応『保育士・幼稚園教諭経験有』の私のほうが子育てのことを分かっているつもりなので💡ˊ˗





子どもたちのことに色々指針を示すと「俺だってこう思う」と意見を言ってきた旦那さんに、




「それは一理ある。けど、その話はうちの子たちには当てはまらない」



「そういう場合もある。でも、それは今の状況ではならない」



「子育てに口出しするならまず手を出せ❢❢❢(←怖)」




と、その都度返していたら『はぁなが言うことにはそれなりに理由があるんだ』と、旦那さんも段々私の言葉に耳を貸してくれるようになりショボーン真顔ダッシュダッシュ(笑)





このお誕生日会で、あっくんがデザートのりんごを残そうとしたときに、



しょんぼり「りんごいらない」


びっくり「あ、あっくんりんごは食べなきゃ❢ケーキ食べれないよ」


知らんぷり「あ、いいよ食べなくても〜」




と「そのりんごむいて日が経ったやつだから、美味しくないのかも〜」と追加で言おうとしたら、










と、笑えるくらい、すぐ意見を翻して笑った(笑)




もしかしたら【鬼嫁】と言われるかもですが節分もやもや




逆に言えば「私のことを信頼してくれているんだなぁ」とありがたい気持ちになりました照れにっこり✨✨✨










私も逆に、手伝ってもらわなくても「この日はこの子どもの行事がある」「幼稚園のお手伝いがある」と、連絡するようになりました💡ˊ˗





そうすることで「あぁ、あの日のイベントのあとは、はぁなも疲れてるんだな」とか「なんかご飯買ってくるよ」と、旦那さんからも気遣いをしてくれたり花




子どものこと何も知らないよりは、旦那さんも【子育ての主体意識】が持てるみたいで助かっていますヒヨコニコニコチューリップ



 

私の職種的に、我が家は子育てと仕事の役割分担がはっきりとしているほうですが、これからも『子育ての蚊帳の外』にならないよう、こちらからも子育てのパートナーとして、たくさん投げかけていこうと思います流れ星✨✨












上矢印お誕生日ケーキは、シャトレーゼで『成人式ケーキ』なるものが売っていて、美味しそうだったので買ってみました❢桜





中身が【和風の素材やシロップ】で出来ていて、和菓子が好きな旦那さんは満足そうでした照れピンク音符





成人になった皆様もおめでとうございます✨✨✨楽しいワクワクする大人になっていきましょう❢ルンルンルンルン





ケーキも『ショートケーキ』や『チーズケーキ』が好きな、乙女ん旦那さんでしたふんわりリボン笑ラブラブラブラブ





これからもこんな夫婦ですが、皆さんよろしくお願いしますニコニコにっこりピンク音符ペコリ





そろそろ『シリーズの続き』も書かねば〜❢またお仕事も始まりますので、頑張りまーすグー音符





 

ではでは~バイバイ花
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
7000フォロワー
\♪THANK YOU♪/
 
ご覧頂きありがとうございます🐣♡
 
またのお越しをお待ちしています𖥧⌂*
 

 

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
  

♡はぁなの子育て記事♡

 

  

 親御さんたちへの子育てのお悩みアドバイスです。
   そちらを踏まえてぜひお楽しみください♪
   
⚠️アメブロのメッセージでお子さんの様子やお悩みの詳しい内容を送って頂き、過去の相談内容に同じようなテーマがない場合採用されます。只今《お仕事》として活動していますので【子育てのお悩みQ&A】の質問採用ははぁな判断です確実ではございませんので、ご了承の上お送りください。


 

 

「子どもにこう言ったら伝わる❢」を書いています♪
 

 

元保育士なら「あるある❢」と頷いてしまうこと♪
 

 

保育園で人気の絵本や子どもが楽しいおもちゃ紹介♪
 
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃ 
 
 
 
 
 
保育士時代のあるある・思い出話
おすすめの男の子おもちゃ・絵本などを上げてます♪
ポチッとフォローしてもらえたら嬉しいです𖥧⌂*
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 深海魚グッズ始めました🐟⋆.*


  ▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
こちらも自宅にあるおすすめの男の子おもちゃなどを上げてます♪
年子兄弟が大好きなおもちゃばかりです❢ぜひ、おうちへの楽しい遊びとしてご検討ください𖥧⌂*
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*