〖子ども部屋プラン〗〜オンラインと私の顔出しについて〜 | ほいくし組♪ ~年子のまいにち保育園~

ほいくし組♪ ~年子のまいにち保育園~

年子の息子2人と猫3匹・旦那さんと、元保育士はぁなの保育絵日記♡

保育園・幼稚園で働いていた経験を生かして、子育てQ&Aや、保育士あるある・おすすめの絵本など⋆。

子育てアドバイザー・子ども部屋コーチングとしても、ブログトップからご案内中です⌂*

 
 
ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
6歳の長男・あっくん
5歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 

 

 
●公式LINEを立ち上げております♪
お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印
 
 
 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星
 
 
※皆さまから頂いたコメントは
いつも楽しんで読ませて頂いてます♡
お返事はランダムに
させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪
 
また、頂いたコメントはブログに採用
させて頂くこともあります。
宜しくお願いします.‎˖٭*
 
 
 
 

言うても子育てしながらなので、大変遅くなってしまいましたが大泣きムキーッ無気力💦💦


(今もブログあげるのに手一杯(笑)💧)





今までやっていた『子育てアドバイザー』としてやっていたプランを参考にしながら、そちらとのバランスを考えて作りましたので、ご覧いただければと思います流れ星

 

 



 

そして、皆さん薄々感じられていたと思いますが、今回のプランで、はぁなさん、

 

 

 

【顔出しのほう】

 

 

 

をしていきたいと思います〜凝視ハートアセアセアセアセドキドキ

 

 

 

 

最初はやっぱり顔出すの勇気がいるし、顔隠しながらとかも、色々考えたんですけどもやもやもやもや

 

 

 

 

私のプランの場合、実際に収納グッズとか見せたり、しっかりとお客さんのお顔やお部屋を見ながらやって『おうちの空気感』を、ちゃんと感じながらやるのが良いなと思ったので🏠⋆。☁︎︎

 

 

 

 

ご利用のお客様にだけですが、少しずつ実物のはぁなのほうを、公開していけたらと思いますにっこりキラキラキラキラ

 

 

 



というのも、実は元保育士として『TV取材』もあったからでして📺電球気づき





突然のご依頼で、日程調整が付かなかったりで断念したのですが「そういうのもこれから先、見据えていっても楽しいのかな〜むらさき音符」と思っているのでにっこりハート




どうなるかは分かりませんが、皆さんにも『そんなはぁな』にお付き合い頂けたらと思います流れ星

 

 


 

 

また、オンラインアプリのほうに関しては【Skype】を使っていくことになりました🐦ブルー音符

 

 

  




 

Skypeにした理由は『以下の理由』です下矢印電球気づき

 

 


・主流のzoomが今年から30分以上の有料プランだと年間払いになった


・複数オンラインならzoomがおすすめだけど、一対一ならSkypeでやっている人も多い


・実際友人とやってみたら、対面で話していると錯覚するくらいスムーズに出来た

 

 



ので【Skypeアプリ】で、お客さんの皆さんと、オンラインをしていくことにしました流れ星

 




お客さまのほうでも、Skypeは招待される側は余計な登録はありませんし、子ども部屋資料のほうは後に『公式LINE』のほうに送付いたしますので、終わったらアンインストールをして頂いても大丈夫ですバイバイスター

 


 

 

他にも『子ども部屋講座&コーチングが落ち着いたらやり始めたいこと』も、もう私の中にあるので、気軽に使えるのも良いなというのもありますチューリップ

 

 

 


そう書くと「え、ブログ止めちゃうんですかアセアセアセアセ」というコメント来たりするんですが、止めないのでご安心ください〜笑

 

 

 

 

そして、保育士の友だちとオンラインやって、また分かったことがあるので、追加したいと思いますびっくりマークそれは、




〖子ども参加OK〗赤ちゃんルンルンルンルン

 

 


 

 



 

 

 

 

普通オンラインとか講座って【子連れNG】だったりするんですけどバツレッド

 

 

 

 

『はぁなの子ども部屋講座』は、お客さまが良ければ、お子さんがいても大丈夫ー❢にしますOKルンルンルンルン

 

 

 

 

私が先日保育士の友人とやった時も、友人のお子さんがいての開催だったのですがPCニコニコラブラブラブラブ





私自身も子どもとお話ししながらするのがとっても楽しかったし、親御さん自身も、断捨離している時、家具移動するときにに、私とお話しできる年齢の子ならお相手が出来る、




『ベビーシッター』



 

みたいになっていて赤ちゃん赤ちゃんヒヨコむらさき音符





「私も大好きな子どもと遊べて楽しいし、これはWINWINだなーハート」と思ったんですニコニコ赤ちゃんルンルンルンルン

 

 

 

 

元保育士の特技を生かして、旦那さんやご実家との都合がつかないときとかは、全然お子さんと一緒に参加しても大丈夫なので、その旨をはぁなにお伝えくださいヒヨコピンク音符

 





あとは下矢印




●利用した友人・ママ友の感想


●お部屋のビフォーアフター




を載せられたら、お客様の募集を始めたいと思いますので、ご家族とご相談した上でお申し込みいただけたらと思います虹スター





これから寒くなって『おうち時間』も長くなるので🏠雪だるま雪の結晶





楽しい子ども部屋計画、ぜひ考えてみてくださいねヒヨコルンルンルンルン



 

 

ではでは~バイバイ花
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
7000フォロワー
\♪THANK YOU♪/
 
ご覧頂きありがとうございます🐣♡
 
またのお越しをお待ちしています𖥧⌂*
 

 

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
  

♡はぁなの子育て記事♡

 

  

 親御さんたちへの子育てのお悩みアドバイスです。
   そちらを踏まえてぜひお楽しみください♪
   
⚠️アメブロのメッセージでお子さんの様子やお悩みの詳しい内容を送って頂き、過去の相談内容に同じようなテーマがない場合採用されます。只今《お仕事》として活動していますので【子育てのお悩みQ&A】の質問採用ははぁな判断です確実ではございませんので、ご了承の上お送りください。
 
 
 

 

「子どもにこう言ったら伝わる❢」を書いています♪
 

 

元保育士なら「あるある❢」と頷いてしまうこと♪
 

 

保育園で人気の絵本や子どもが楽しいおもちゃ紹介♪
 
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃ 
 
 
 
 
 
保育士時代のあるある・思い出話
おすすめの男の子おもちゃ・絵本などを上げてます♪
ポチッとフォローしてもらえたら嬉しいです𖥧⌂*
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
 
こちらも自宅にあるおすすめの男の子おもちゃなどを上げてます♪
年子兄弟が大好きなおもちゃばかりです❢ぜひ、おうちへの楽しい遊びとしてご検討ください𖥧⌂*
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
ゆるふわなLINEの絵文字も販売中♡✧︎*