ご訪問ありがとうございます❢
 
\子育ては楽しい♫/
を、もっと伝えたい♡.‎˖٭*
 
5歳の長男・あっくん
4歳の次男・ひーくん
年上の旦那さん
猫3匹の
家族たちと
【元保育士】はぁなの
 
*育児絵日記*
 
詳しい家族紹介は→こちら
 

 

 
●公式LINEを立ち上げております♪
お仕事の受付はこちらから⚝.‎˖٭下矢印
 

 星『はぁなの子育て豆知識』も配信中星
 
 
※皆さまから頂いたコメントは
いつも楽しんで読ませて頂いてます♡
お返事はランダムに
させて頂いております- ̗̀ ⍤⃝ ♪
 
また、頂いたコメントはブログに採用
させて頂くこともあります。
宜しくお願いします.‎˖٭*
 
 
 
 

皆さまお久しぶりです❢✨✨✨




GWが終わりましたね〜風船🚙流れ星




GW明けて、幼稚園・保育園・お仕事始めの方、楽しい思い出がたくさんあってちょっとお疲れかもですが💦💦




またうんとこどっこい❢頑張っていきましょ〜ニコニコルンルンルンルン




 





上矢印我が家はというと、こちらの記事から怒涛の『イベントラッシュ』ダッシュダッシュダッシュ








まずは亡きじぃじに買ってもらった【兜】の前で記念撮影📷✨✨




あっくんが周りに人形を飾り始め、よく分かんない感じになりましたが(笑)にっこりウシシルンルン真顔




毎年やっているので『実父のことを思い出すイベント』になっています⋆。☁︎︎




子どもたちには「兜出したら、天国のじぃじも喜んでるよ〜」とお話しています。まぁ、子どもは「へぇ〜」という感じですが(笑)おやすみ真顔ニコニコ




でも、張り切って買ってくれたので、きっと喜んでくれてると思いますおじいちゃんブルーハーツ⋆。☁︎︎






 





次は『実家』に行き、子どもの日なのでおもちゃをもりもり買ってもらう年子2人おばあちゃん目がハートゲラゲララブラブラブラブ







上矢印ひーくんは上の画像の通り、トーマスの『ドキドキマウンテン』というBIGなおもちゃで、あっくんは今ハマってる『LaQの危険生物』を買ってもらっていました✨✨✨




LaQの写真は【危険生物が肉(まくら)を食べているとこ(あっくん作)】です🍖🦂←




ひーくんはGW前から「ちょきちょきまんてんほちぃの💦💦」とずっと言っていたのでキョロキョロおねだり(全然言えていない笑




親としては誕生日前にこんな大きいの買うわけにはいかず、困っていたので助かりました〜拍手キラキラキラキラキラキラ




名前の通り『ドッカーン❢』となるおもちゃなので、実家にいる間はずっとうるさかったですがピリピリピリピリ




2人とも坂道を派手に転がる感じが【男の子的】にどハマりだったみたいで、延々と遊んでいて良かったです歩く立ち上がるルンルン










あとは旦那さんの『義実家』に泊まりにやしの木⋆。☁︎︎



子どもや男の人は残して【女チームラブラブ】だけでお買い物に行ったり👜イエローハーツ




お泊り会をしたり、あっくんの従兄弟たちと公園や池でたくさん遊びました🧒👧ニコニコゲラゲラルンルンルンルン





いや〜本当楽しいGWでしたー❢と言いたいところなのですが、実はこの間私、




低血圧&生理前の貧血&自律神経のトリプルパンチ状態💧










なんか頑張ろうと思っても頑張れない、頭が働かない、常に『上の空状態』になってしまいました💧




+更にGW後の仕事のこととか考えていたら、多分ADHD特性の、脳みそが処理出来ずについにショートバーストもやもやダッシュダッシュ




頭の中に『白いモヤ』がかかったようになり、何も考えられなってしまったので💧




「もうこれは神様が【GWは休みなさい】と言ってるんだな」




と諦め、GW中は旦那に頼りまくり、実家・義実家では上膳据膳で、ゆっくりさせてもらいました無気力お茶✨✨✨ふぃー














そのおかげでモヤモヤも良くなり✨✨




義理実家から帰ってきたらなんと、旦那さんと子どもたちから『母の日プレゼント』赤薔薇ラブラブラブラブ




サプライズで準備してくれてたみたいで、




あっくんは「ママー❢❢❢いつもありがとうねーむらさき音符(手紙出して顔にドーン)」


ひーくんは「ママ、おたんじょうび❔(←違う)」



と、なんだかわっちゃわちゃになっていましたが笑とっても嬉しかったですにっこりウシシウインク泣くうさぎラブラブ





それにしても💡ˊ˗




子どもの日の写真も「今年は撮らないの❔」と声かけてくれたし、実家も子どものおもちゃの組みたてしてくれたし、義実家では子どもの子守りして行き帰り車運転してくれたし、帰ったらカレーも作ってくれて、母の日のプレゼントも準備して……。





旦那さんのポテンシャルすごいな❢❢❢💦💦ハッハッ




と、全てが終わったGW最後に、遅れてかなりびっくりした私でしたニコニコ昇天✨✨✨アヒャー←




本当、母の日だけど、旦那さんの『イクメン力』に助けられたGWでした〜花二重丸










上矢印そんなポンコツだった母の私は、ちょっとでも挽回しようと、ブロガーさんの間で口コミになっている『ネッククーラ』を購入❢❄.‎˖٭*




これから暑くなると思うので、首にかける簡単なタイプで、凍傷もしない、ほっといたらに29℃以下になる【とってもECOな素材】なので流れ星




私も付けましたが、首の周りがひんやりすると、気持ちしゃっきりするし、子どもが遊んでクニャクニャにしていましたが、全然頑丈だったし、子育て世代の皆様にはかなり良いグッズなんじゃないかと思いましたグッスター




お店のLOFTとかにも置いてあったので、気になる方はぜひ試してみてくださいね流れ星





 


あとは夏に向けて『虫刺され・日焼け止め』なども購入し、

 


うさぎ「よし❢いつでも夏来いやー炎炎炎
 



と、思っていたら………。





いや、梅雨入りやーい❢❢❢ハッハッ
(おいでやす小田)☔💧💧💧

 




関東はズブズブの『梅雨入り』で、しばらく出番はなさそうな、まだまだポンコツなはぁなでした真顔傘チーン←





でも、今年もきっと暑い夏だと思うので、皆さまも【熱中症】などには、くれぐれも気をつけてくださいね太陽




 

ではでは~バイバイ⚝.‎˖٭
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7000フォロワー
\♪THANK YOU♪/
 
ご覧頂きありがとうございます🐣♡
 
またのお越しをお待ちしています𖥧⌂*
 

 

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
  

♡はぁなの子育て記事♡


 
 親御さんたちへの子育てのお悩みアドバイスです。
   そちらを踏まえてぜひお楽しみください♪
   
⚠️只今《お仕事》として活動していますので【子育てのお悩みQ&A】の質問採用ははぁな判断です。ご了承ください。
 
 

「子どもにこう言ったら伝わる❢」を書いています♪

元保育士なら「あるある❢」と頷いてしまうこと♪
 

保育園で人気の絵本や子どもが楽しいおもちゃ紹介♪
 

 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 


こちらも自宅にあるおすすめの男の子おもちゃなどを上げてます♪
年子兄弟が大好きなおもちゃばかりです❢ぜひ、おうちへの楽しい遊びとしてご検討ください𖥧⌂*